SSブログ

草薙小次郎まいる [ゲーム]

元気の風雲 幕末伝を買ってきましたから~。

おー、美麗なオープニング!
倒幕派か佐幕派の選択、当然佐幕派!
はやる気持ちを抑えつつ名前の入力、あ、最初からかっこいい名前が付いてるのね自分。
んでも苗字だけを草薙に変えて草薙小次郎で浪士組へ参加いたします。
あ、モードは易しいほうです。

で、いきなり芹沢さん一派とひと悶着。
げげ!自分も強そうだけど、芹沢さん怖いす。
よってたかってやられるのかと思ったら近藤さんに助けてもらいました。
これが縁なわけですね。

ろくに説明書みないで始めたんですけど、易しいほうのモードなんで、なんとかできてるみたいです。あとでちゃんと読まないといけません。
で、とりあえず最初の任務で山南さんと聞き込みに行きました。
なかなか本命が現れてくれないので、30人以上も斬ってしまいました・・・。
これじゃ自分が討伐されますよね、手のつけられない乱暴人だ。いかに相手が不逞浪士でも・・・。

そんなこんなで一日目の任務は終了。
抜刀斬りで刀振り回していた危ない人でした。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

non

こんにちは!いつもどうもです。購入されましたか~。ムービー、本当にキレイですよね。あれだけでも見る価値あったかと♪何度でも楽しめそうなので、私もどんどんプレイしていこうと思ってます。ただ、任務完了の条件、結構厳しいですよね、通常モードでプレイする自信ないです(>_<)
by non (2005-01-27 02:10) 

うみのつばめ

そーすけさん、私もこちらに来て見ました。
小次郎っていうと、『武蔵』よりも 車田正美先生のマンガが浮かんでしまいます。幕末とガンダムと猫がお好きなんですね。私も興味あります。
うちのほうはもちろん佐幕派で、バンダイ関係の建物もあるからというわけです。ちょくちょく読ませてくださいね。
ですので、「読んでいるブログ」に載せてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。
by うみのつばめ (2005-01-27 12:45) 

そーすけ

nonさんこんにちは。
まだ最初の聞き込みをしただけなんで、どのくらい厳しいかわかってないですわ~。
浮世の任務が忙しくって、そっちの任務がこなせませんから~。
今週の土曜は休めるからできると思うゾ。
でもアクション苦手なんですよ、ストーリーが楽しめればいいすよね。
by そーすけ (2005-01-27 22:37) 

そーすけ

うみつばめさんこんにちは。
小次郎って最初から入ってる名前なんですよ。で、苗字だけ変えたんです。
なんとなく。
幕末ものは好きですよ~、小説もいいけど、資料的な読み物ものが好き。よく理解しないで読んでますけど・・・
読んでるブログ?こんなんでいいのかなぁ。更新鈍いと思いますけどよろしければ。私もまた寄らせてもらいます~。
まだ会社だから帰ったら早速行こうかな
by そーすけ (2005-01-27 22:49) 

うみのつばめ

どうもありがとうございます。
早速、載させて頂きます。これからよろしくお願いします。
by うみのつばめ (2005-01-29 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちびちびのこと井上源三郎@池田屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。