SSブログ

めがねがまっぷたつ! [なんでも帳]

明日は林家こぶ平の9代目林家正蔵襲名披露へ出かけてきます!
出演は、他に春風亭小朝・立川志の輔・林家いっ平。

こんなことを楽しみにして、風呂上りに眼鏡を拭いていたら、眼鏡が真ん中からまっぷたつに折れてしまいました!ひえぇぇぇー・・・。

予備はまぁあるけど、最低大丈夫だけどかっこ悪いよう。
襲名披露に出かける前に眼鏡屋さんへ寄る用事ができてしまった・・・
めんどくさいけどしょうがないし。

そんな日にサッカーの予選・・・観ましたよ。意外にバーレーンの選手の動きが鈍かったような・・・。相当暑いんでしょうけど、日本の選手は逆によく動いていたように見えましたよね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

うみのつばめ

そーすけさん、おはようございます。
落語がお好きなんですね。こぶちゃんも同学年。
『タッチ』の上杉兄弟の女房役のコータローなんですよね。
今度の襲名で、気安くこぶちゃんなんて呼べなくなっちゃうわ~

あらら、そちらも災難でしたこと。
私の知り合いに眼鏡屋さんがいるけれど、秋田の人なのよね。
こりゃまったく遠かった・・・

日本、勝った!よかったね^^♪
by うみのつばめ (2005-06-04 09:27) 

チヨロギ

そーすけさん、こんにちは。
わたしも以前、右足の靴ひもを左の靴に引っかけて、両手に荷物もったまま「気をつけの姿勢」で倒れるというコントみたいな転び方をしまして、メガネがクラッシュしたことがあります。とほほ。。。
by チヨロギ (2005-06-04 11:09) 

そーすけさん、こんばんは!
眼鏡、災難でしたね(@_@;)
最近は寄席が大盛況とか・・・ドラマの影響ですかね(^_^;)
by (2005-06-04 21:26) 

そーすけ

>>つばめさん、こんにちは。
好きなんですけど、全然語れるほどじゃありません。寄席は楽しいから。
9代目正蔵になってしまったので、たしかに気安く呼べなくないかな。だけど彼の持ってるキャラはそのままでいて欲しいですね。
彼の親しみやすいキャラのせいか、彼は下手だと思っている人が少なくないですが、いえいえ、たいしたものですよ。上手です。
by そーすけ (2005-06-05 11:53) 

そーすけ

チヨロギさん、こんにちは。
あたしも何度も壊してますよ。一番多いのは人とぶつかって壊したことかな。
学生のころはよくこわしましてました。
おばかなのはかけたまま寝てしまって、寝てる間に下敷きにしてしまったこととか・・・
by そーすけ (2005-06-05 13:33) 

そーすけ

こんちは柏木さん。
眼鏡ね、拭いていたら「ポキッ」。一瞬なにが起きたかわからなかったんですよね。お気に入りのだったんですけど、1年保障期間だったんで無料で取り替えてくれるそうです。よかった。
フレームは実費と保障内容に書いてたんで覚悟してたんですけど。ほっとしてます。でもあと3日くらいは古い眼鏡を使わないと。
by そーすけ (2005-06-05 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PHSから携帯へ。海洋堂の軌跡展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。