SSブログ

海洋堂の軌跡展 [食玩]

海洋堂の軌跡展が水戸芸術館で行われていました。
さすがにちょっと遠くて行けないので、仕事に行ったついでに寄ってくるという、知り合いの知り合いに頼んでもらってプログラムだけ買ってきてもらいました。
A5判、170ページくらいの小冊子ですが、読み応えがある本で楽しんで読ませてもらっています。巻末の用語解説がなかなか便利。造形って深い・・・。

 

ちなみに、2007年まで全国を巡回するようです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

うみのつばめ

そーすけさん、こんにちは。
ちょっと前、子供がチョコエッグに嵌り、生き物を沢山集めました。
海洋堂がお菓子屋さんと、まだゴタゴタがある前でした。
なんかリアルで、いいんだけど、おなじ物がごろごろするのは参ったな!
大人じゃないから、箱買いする訳じゃないけど、それでも結構溜まったよ。
これは、食玩ばかりの展示じゃないよね?
by うみのつばめ (2005-06-06 17:33) 

ぐおぉぉぉ~~~!
地元なので行こうと思っていたのに、日曜がが最終日でした(ToT)
見に行きたかったよ~(´ロ`;)
by (2005-06-06 23:50) 

そーすけ

どうもつばめさん。
うん、3つ揃ったらもうコレクション魂にスイッチ入っちゃいますよ。
でも置き場がなくなって結局は捨てちゃうことが多いんですけどね。
うちもそのパターンですが、GWに秋葉原の海洋堂に行ったときに、ちょっと高いディスプレイケースを買ってきたので、お気に入りだけそれに入れてます。新選組シリーズももちろん入ってますよ。
(100円ショップで売ってるケースとはちょっと違う。)
そうそう、その海洋堂の展示は食玩だけじゃなかったはずですよー。
by そーすけ (2005-06-07 00:44) 

そーすけ

柏木さん、こんばんは!
あ、そうか地元だったんですね・・・、何で行かなかったんですかー!!
ぐあぁぁぁl~、それはもったいなかったー。
by そーすけ (2005-06-07 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。