SSブログ

Music batonなるもの [なんでも帳]

> もうバトン回ってきて、書いてはるかもしれませんが、
>「くま屋」そーすけさん、

 

たくいたさんとこで、Music Batonなるものを渡されてしまった。
次には特にまわさないけど、渡されたからには・・・うーん、まじめに答えるの?ボケたほうがいいのかな・・・?とりあえず、じゃ順番にいきます。

 

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

いやー、CD買ってくると手当たり次第にぶちこんどりますからちょっと多いかも・・・。
タイムボカンからBilly Joelまで多種多様にございます。
ざっと9GBほどあるようですが多いほうなんでしょうか、ポータブルのデジタルオーディオプレーヤでも20GB、30GB当たり前の時代に、デスクトップで9GBはそんなでもないのでしょうか。
あ、ちなみにMIDIも少々あるけど、あればたいした容量は食ってないはず。数百MBだ。

■Song playing right now (今聞いている曲)

残念ながら今は聴いていない。だって皆寝てしまってるから。
寝ていなかったら何を聴こうかと考えたら、これかな。
3部作の劇場公開を見終えて、もう頭はこの映画のことばかりです。あ、いやオークのことだらけです。オークかっこいー。オークやりたい。
ということで、ロード・オブ・ザ・リングのサントラCDだ。

The Lord of the Rings [3 CD Set]

The Lord of the Rings [3 CD Set]

  • アーティスト: Original Soundtrack
  • 出版社/メーカー: Warner
  • 発売日: 2003/12/15
  • メディア: CD

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
ここのところ特に買ってないけど、最後に買ったのはBilly JoelのPiano Man: The Very Best of Billy Joelですかねぇ。懐かしくて、Strangerなんか聴いてると思い出が走馬灯のように・・・て、走馬灯はまずいよな。

Piano Man: The Very Best of Billy Joel

Piano Man: The Very Best of Billy Joel

  • アーティスト: Billy Joel
  • 出版社/メーカー: Sony International
  • 発売日: 2005/01/11
  • メディア: CD

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
うーん、サントラが好きで、アニメや映画のものをよく買うんですよ。
BGMが好きなんですよ。だから元気を出したいときとかね、そういう気分に浸りたいときとかね、よく聴きますよ。
のりがいいのはアニメ系が多いので聴く機会多いかもね。

1. でもまずはこれね。元気でますね。

NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック

NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ, 服部隆之, ジョン・健・ヌッツォ, NHK交響楽団, 広上淳一, 三谷幸喜, フェイス・ミュージック
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2004/02/21
  • メディア: CD

2. 久石さんのこれ。コンサート行って生を見たららきっとはまりますよ。

WORKS II Orchestra Nights WORKS II Orchestra Nights

アーティスト: 久石譲, 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団, 関西フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1999/09/22
  • メディア: CD
3. マンガもOVAも大好きで、もちろん音楽も。うっとりしてしまいます。なんでもない時間が流れていくんですが、心地よい気持ちになれますね。マンガもみながら相乗効果よ。
ヨコハマ買い出し紀行 ベスト・サウンドトラックス

ヨコハマ買い出し紀行 ベスト・サウンドトラックス

  • アーティスト: イメージ・アルバム, 椎名へきる, GONTITI, 羽毛田丈史
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2002/10/23
  • メディア: CD

4. TVで放送していたときは観ていなかったのですが、PSのゲームキャラクタのトロが各地を案内(?)する音楽番組だったとか。いいとこどりしてある心憎い選曲がはまっちゃいました。

トロと旅する~ポップス・コレクショントロと旅する~ポップス・コレクション

    • アーティスト: オムニバス, a~ha, バナナラマ, デイヴィッド・リー・ロス, インナー・サークル, プリテンダーズ, ローラ・ブラニガン
    • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
    • 発売日: 2003/02/26
    • メディア: CD

5. 古いです。西村由紀江の初期のCDです。初めてこれを聴いたときはあまりの綺麗なメロディが衝撃でした。

Dolce

Dolce

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1988/04/21
  • メディア: CD

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
これは悪いけど止めちゃうな。ごめん。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

そーすけさん、こんばんは!
10年以上前に横浜アリーナでBilly Joelのライブを見ました。
それまで洋楽に興味はなかったんですが、素晴らしいライブで、
もの凄く感動したのを覚えてます。

ところで、チョットご報告があります。
このたび、私、ブログを移転いたしましたm(__)m
新ブログにもぜひおいでください(^_^)/~
新ブログhttp://kashiwagi.blog15.fc2.com/
by (2005-07-08 18:21) 

新選組副長助勤たくいた

そーすけさん、お手間とらせてすみませんでした。
ありがとうございます!
ビリージョエルの「ピアノマン」、僕も大好きです!
楽しく読ませていただきました。
by 新選組副長助勤たくいた (2005-07-08 21:23) 

そーすけ

柏木さん、こんばんは。
ビリージョエルいいですよね。もうこのCDは全部いい!
コンサート観たんですか。それはほんとに素晴らしいでしょうねー。いいなぁ。
ライブはいいすよね、たまらなく。

え?ブログ移転ですか?じゃ行ってみます。
最近So-nettブログは悪すぎますものねぇ。それで?

たくいたさん、どもどうも。
いえいえ、お手数じゃないです。
書いてて思ったより楽しかったですよ、走馬灯のように・・・。いやいや走馬灯はまずい。
ビリージョエルは良いよ~
by そーすけ (2005-07-09 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の限定パンだけどSTAR WARS bottle cap ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。