SSブログ

バースデーのケーキ [なんでも帳]

バースデーとして、先日の日曜日に買ってもらったケーキはこれだ。生クリームは大好きだし、見た目がきれいなので速攻決め。

 

他のお菓子を眺めている間に、プレートに名前まで入れられていました。^^;(この画像では消しましたが)
「○○ちゃん さるとこんじょうで おめでとう」って読める。猿と根性かぁ^^

 

のってるクリームがとてもおいしい。
お店には年配の地元の人や子供が多かったのは、使われているお酒が少ないせいなのかなぁ。
そのためかスポンジはあっさりと軽い感じです。お酒がしっとりしみこんでいるスポンジは好きなんですが、子供は嫌がりますものね。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

aoyamasijinn

おいしそうなケーキですね。
お誕生日おめでとうございます。
パソコン生活にやっと復帰できて、遊びに来たら、ケーキ・・・・・。
なんだか甘い誘惑でした。
by aoyamasijinn (2006-09-06 01:01) 

チヨロギ

やっぱり生クリーム、お好きでしたか(^.^)
「さるとこんじょうで」って、一瞬ホントに信じてしまいました!
「ちゃん」付けなところ、ご家庭でのそーすけさんが想像されて
微笑ましいです♪
by チヨロギ (2006-09-06 01:20) 

そーすけ

aoyamasijinnさま、こんばんは♪
新しいパソは快調でしょうね~♪いいっすねー
ケーキはあっまーい!といいたいところですが、程よい甘さでした。
あまい香りがしそうでしょ。
by そーすけ (2006-09-06 20:47) 

そーすけ

チヨロギさま、こんばんは~
やっぱり?う~ん、感づかれたか、生クリームは大好きです。基本です。
ちゃん付けで微笑ましいですかぁ、うがーん、微妙なお年頃だから複雑だわ~。
by そーすけ (2006-09-06 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。