SSブログ

ついにKitchen Cafe GAMERAに行って来ました!! [くま散歩]

昨日(9/5)、念願のKitchen Cafe GAMERAにいってきました。平日の休みなんてめったにないですからね、思い立ったらなんとやらです。
撮影所の前までは前回書いたので、今日はお店の中を中心にご案内。

ここは、一般の往来にあるお店じゃなく撮影所敷地内にあります。言わばよそのうちへ入るのですから、ここは守衛所の方に一声かけましょう。すると入所者記入簿に名前を書いてくださいと言われるので、落ち着いて名前を書きましょう。BlogのURLやクマの絵なんかは書かなくても入れるようです!^^;

名前を書いたら、守衛所から敷地の中をもと来た方向に進みます。途中大魔神が真上から睨みつけてきて迫力があります。(コブシで軽くたたいてみたら軽い音がしたので中は空洞のようですが。^^;)

 

大魔神に睨まれながら進むと、来るときに見えたガメラの壁が見えます。

ここがCafeです。左側の建物の壁にあぶらすましなどの妖怪の絵が綺麗に描いてありますので、それを見ながら行くとちょっと奥まった右側に入り口があります。

 

ドアを開けると左側に食券販売機があるので、ここでメニューを選びます。右側には本日のランチの案内ボードもあります。ガメラの近くへ行きたい気持ちをぐっとこらえて、メニューから好きな料理を選びましょう。

 

食券を買ったらいよいよ店内に、でもここはセルフサービスですから、買った食券をカウンターの方へ渡して番号札を受け取りましょう。そしたらひとまず好きな席を選んで座りましょう。席は6人がけのテーブルが4、4人がけが4だったでしょうか。喫煙席は店内奥に向かって左側の列だけです。ちなみに撮影に使われたというガメラは店内一番奥に飾られてあります。

 

 ギャオス飛んでます。

 

料理ができあがると番号を呼ばれます。店内のガメラに見入って、呼ばれたのに気が付かないなんてことがないように気をつけましょう。ランチだとご飯は普通か大盛りか、どちらかを選べます。値段は一緒です。自分はランチのポークソテーを注文してご飯は普通を選びました。

 ←こちらはBランチ

ちょうどお昼時の12:30頃行ったので、もっと混んでると思ったんですが、撮影所という仕事内容から普通の会社のように一斉にお昼になるということはないのかもしれませんね。

しかしこういう業界関係のところに行くと、客が話している内容もちょっと違いますね。映画の話題、本棚からアニメ誌のNewTypeを持ってきて読んでるおじさんとか。^^;(角川だから角川の雑誌があるのは当たり前だけど)

そうそう料理の味。基本的にここは社員食堂ですから、そう考えるとレベルが高いです。しかも量が多いし安い(社員食堂にしては高めですが)。ここは薄味だったのが自分は嬉しかったです。普通は外で食べると味が濃いですからね。量は大目で、自分が頼んだポークソテーですが肉は1枚半ありました。他のお客さんの料理も見ましたが、カレーライスなんか皿からこぼれないかと言うくらい多いです。天丼もてんこ盛り状態^^;。

帰りに食器を戻しながら、カウンターの上に飾ってある怪獣たちをパチリパチリ。

 

 

こういう酔狂な客が時々来るんでしょうね。お店の人も初めての客だとわかると、お茶はこっちご飯はこっちと親切に教えてくれました。

子供を連れて行っても暴れない限りは大丈夫ですから、怪獣好きのお子様のいるかたもどうですか?^^;


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

HIRO9030

妖怪大戦争の川姫ちゃん好き〜〜〜!
(本題はそこじゃないから!!笑)
ガメラがいっぱいで楽しそう〜〜〜!!行きたい!!
by HIRO9030 (2006-09-12 21:56) 

そーすけ

HIROさんこんばんは~
川姫って妖怪大戦争に出てるんですか、知らんかった^^;
かわいいけど手足の先がヌルってそう^^;
さてさて、そう、ここはガメラ好きにはたまらんでしょう!!
雰囲気は思いっきり社食なんです。
by そーすけ (2006-09-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。