SSブログ

だるまさんがころんだ♪ [地域猫]

この辺で可愛がられているネコ3匹のうち、一番の新顔の「しっぽ」は、まだまだ警戒心が強い。一定の距離を置いて少しずつ付いてくる。この様子はだるまさんがころんだ状態で、これがとってもかわいくもある。振り向くとピタッと止まる、前を向くとまた歩き出す^^。ドアの前まで来ると、ちょっと距離を空けてじ~っと見つめます。

警戒心が強いのでまだまだ触らせてくれませんが、やっとここまで近づいて来るようになりました。太ってるわけじゃないんですが、顔も体も全体的に丸っこくてかわいいのですよ。ドアを閉めるとドアの外で行儀良く座って待っています。これがまたかわいい♪

名前が「しっぽ」なのは、このネコ短くてかわいい尻尾なので誰が言うともなくウチではシッポと呼んでいます。他のところではまた違う名前なんだろうな。

こうやってかわいがると、(地域ネコ3匹のうちの)クロがどこからか見てやきもちを妬くらしく、去年の年末はウチの入り口前をウンチだらけにされたことがありました。踏んじゃったよ~。
これには参りました^^;

ウチ以外のよそ様で迷惑をかけるなよ~。
地域ネコは微妙なバランスなんだからね。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

チヨロギ

クロ&チビチビちゃんの記事も見てきました(^.^)
みんなかわいいですね~。今日はまたナイスショット!
猫とそーすけさんの「だるまさんがころんだ」、その情景を想像して楽しくなってしまいました。
うちの近所にも以前、すごく可愛い野良の子猫がいて人気者だったのですが、呼ぶと家の中にも入ってくるものだから、猫好きの方々の間でちょっとした争奪戦が繰り広げられていました^^;
by チヨロギ (2007-01-21 18:42) 

新選組副長助勤たくいた

かわいいですね~!
やきもちやいて、う○こされたら、ちょっと困りますね。と書きつつ、うちの犬も、よく腹いせう○こします(泣)
by 新選組副長助勤たくいた (2007-01-23 18:08) 

そーすけ

チヨロギさんこんにちは。
だるまさんがころんだで、本当に遊べますよ^^
面白いくらいに、振り向くたびにピタッピタッと止まります。

みんなかわいいんですけどね、地域猫って微妙ですから。
嫌いな人も当然居るわけですし。それに当然トイレのことだってありますから。庭をトイレにされているお宅もあるかもしれません。幸い近所は空き地もまぁまぁ多いので、そういう迷惑のならないところを選んでトイレにしてくれていればいいのですが・・・。
by そーすけ (2007-01-25 00:16) 

そーすけ

たくさんこんばんは^^/
動物って結構やきもち妬くんですよぉ。
犬だってそうですよ。わざと悪いことをして気を引くことをやってるんですってね。トイレのことはわかってるけど、わざと外してみたり^^;
人間と同じですよ。
どうしたんだよ~ってびっくりしますが、考えてみるとやきもちだと。
身の回りにもありませんかぁ?こういうこと^^
by そーすけ (2007-01-25 00:22) 

aoyamasijinn

こんばんはー。
お久しぶりです。
しっぽちゃんかわいいですね。警戒心が強いのはやはり頭が良いんだろうなと思います。なかなか慣れないからこそ、触れ合えるようになると嬉しいんですよねー。
by aoyamasijinn (2007-02-01 23:47) 

そーすけ

aoyamaさんこんばんわ~。
お久しぶりですね~。
そうか!警戒心が強いのは頭が良いのか。
てことは、警戒心があまりない「チビチビ」はおばかですな^^;
(前からそう思っていたけどやっぱりそうか)
シッポはなかなか慣れてくれませんけど、野良で生きてゆくにはこのくらい警戒心強くないといけないのかもしれませんな。
by そーすけ (2007-02-02 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新選組余滴(改訂版)より当たり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。