SSブログ

夜中の蝉 [引越し]

まだ夜中、これから明るくなろうという4時前。明け方というよりは、まだ夜中と言ったほうが良い時間だと思うのですが、マンションの中庭でセミが突然鳴きだしまして^^;

ゔぃ~~~~む、ゔぃむゔぃむゔぃ~~~~~む・・・

静かなとこなもんですから、これがもうものすごい音量に聞こえて目が覚めてしまいました。暑くて窓開けてますしね~。セミにしてみれば声は響くし、鳴いてるのは自分だけだしで、7年間の熱い魂の叫びを一気に放出してさぞかし気持ちよかったのかも知れませんが。であれば、寛容に寛容に。

これ、みんながやりだしたら困るけどな^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ishii

この夏はあまりセミの鳴き声を聞かない。
近くに大きな木もないし、踏み切り横だしなあ。

セミは夕方にカナカナ鳴いてるやつがすきだなー。
実家の裏が森だった頃は、よく鳴いていたな。

でも、朝方によくカッコーの声が聞こえる。
こんな街中でも聞けるんだと感心、感心。
ちょっとうれしかったり。(^^)

カッコーは鳥の声のなかで一番好き。
by ishii (2007-07-30 12:01) 

そーすけ

ishiiさんこんちは。
今年はまだセミは早いかな。明日から暑くなったらいっせいに鳴き出すかも。
夕暮れに聞こえるカナカナカナ…は風情があっていいですな。自分もそんな情景はとても好きですね~
by そーすけ (2007-07-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

べこ珍客万来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。