SSブログ

海を越えて見る富士山は [引越し]

昨日8/12は空気が澄んでいたのか、あちこちで富士山が見えたとか。

そうとは知らなかった昨日の夕方、ウチは富士山が見えると大騒ぎ^^;バルコニーでにわかに撮影大会。
聞きつけたのかお隣もバルコニーに出てきてなにやらやっている模様^^。

シルエットでしたが思ったより大きくきれいに見えたので、最初は雲かと思ってましたけどやっぱりこれって日本一の富士山!

 

右下の白く丸く見えるのは葛西臨海公園の観覧車と思われます。三脚を立てればもっと良い写真が撮れたかと思いますが・・・、なんにせよ夕暮れ時は刻一刻と見え方が変わるのでそんなこともあえてしないで観てました。

 

考えてみれば間に東京湾があるので海をはさんで見ているわけだ。
引越し前の説明では確かに見えることもあるということを聞いたけど、千葉の習志野からこうまで見えるとは正直期待していなかった。でも見えると結構うれしいもんですね~。でもいつも見えるわけではなく、条件が揃ったときにたま~に見えるということなんですね。

今日はいいものみさせていただけました^^。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

チヨロギ

わぁ、うまく撮れましたね~!
観覧車が小さなレース模様みたいで、とてもきれい。
うちも6階なので、空気の澄んだ日はよく富士山が見えるのですが、
写真に撮るのはすごくむずかしいです。
手前に不細工なアンテナやビルも増えてきたし・・・。
でも富士山って、ほんとに美しい山ですよね。大好きです。
by チヨロギ (2007-08-14 01:30) 

そーすけ

こんにちは~
意外と手持ちなのにぶれずに撮れました。
LUMIXの威力だと思っています~。
確かに観覧車がレース模様に見えて面白いと自分も思っていたんです。
チヨロギさんところも6階でしたか、しかもよく見えるとはいいですね~。
実はわたくし高いところは苦手なんですが、高いところに住んだこともなかったせいか意外に楽しめているんですよね♪

富~士は日~本一の山~♪
by そーすけ (2007-08-14 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。