SSブログ

おーきなーわ~ [くま散歩]

今日別件で久々に銀座へ行って来ました。たまたま出た出口の向かいに沖縄のアンテナショップを発見[目][ひらめき]
わしたショップっていうんですね。「わした」とは「私たち」という意味だそうです。

銀座わしたショップ

チヨロギさんの旅行記を見た直後でもあったし、懐かしかったのでちょっと寄ってみることに。意外と広々として品揃えも豊富で、見て回ってるだけでも楽しい♪

あんまり時間がなかったので、一回りしてちょっとしたおやつと海ぶどうを買って帰ってきました。生の海ぶどうって久しぶりだから、どうしても欲しかったんですよ。それと本当はもずくも買いたかったんですが、なんか量が多くて、寄り道で買うにはちょっと重かったから泣く泣くパス[もうやだ~(悲しい顔)]。沖縄のもずくは最高に美味しいんですよね~。今度は必ず買わないと!

海ぶどうPP.jpg 生の海ぶどう![揺れるハート]

海ぶどうは冷蔵庫厳禁なんですね。

海ぶどう注意.jpg [ひらめき]注意書きを入れてくれます。

まてよ・・・スーパーで売ってるのを時々見ますが、冷蔵ケースに入れて売られてなかったっけ?あれ?あれはいったい・・・?ということで家に来てから、冷蔵庫の横に置かれています。

久しぶりなので、食べる時を待ちきれずにパッケージを開けてみました。とってもきれいでしょ~。食べる前からぷちぷち食感を感じてます。

海ぶどう1.jpg 50gパックで498円だったか。

海ぶどう2.jpg 宝石箱[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

チヨロギ

わぁ、写真がすごくきれいですね!! ほんとに宝石みたい☆彡
食べるのがもったいなくなりそうです。でも食べちゃうけど(笑)
「わしたショップ」、たしか那覇の国際通りでお土産を買ったお店も
同じ名前だったと思います。お菓子とか石鹸とか、いろいろ買いましたv
東京駅の地下街「グランスタ」にも琉球料理のお惣菜屋さんがあって、
あっちに用事があると、必ず寄って海ぶどうを買ってきます。
冷蔵庫に入れてはいけないと、毎回言われますよ~^^
今度銀座に行ったら、ご紹介の「わしたショップ」にもぜひ行きたいです!
耳寄りな情報、ありがとうございます~♪
by チヨロギ (2008-06-01 22:25) 

チヨロギ

たびたび失礼します。
こちらからもTB送らせていただきましたので、よろしくお願いしまーす^^
by チヨロギ (2008-06-01 22:36) 

そーすけ

どうも!
昨夜食べてしまいました^^
とても美味しかったですよ~。こんなおいしいのは現地へ行った時以来でした^^
ぷちぷち食感をそのまんま食べました。なんにもつけなくてOK。久々に食べたら結構しょっぱいし。
1パック498円は現地に比べたら高いかも知れませんが、ここは東京ですから仕方ないです。ていうか別にOKです^^。
冷蔵庫・・・そう、厳禁なんですってねー。何も言われなかったら絶対冷蔵庫に入れちゃいますわ。
てことで、買える店が身近にあったのは自分も収穫でした♪

by そーすけ (2008-06-02 23:02) 

そーすけ

それと、TBありがとうございます^^♪
よろしくお願いします~^^
by そーすけ (2008-06-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。