SSブログ

散歩の珈琲 [くま散歩]

ここのところの週末と言えば、下町散歩によく出かけています。

先日は亀有。亀有と言えば、あのギネスにも載ったというこち亀の舞台になっている町ですよね。

初めて行きましたが、さすがにマンガの舞台になるだけあって、人も多くて商店街は元気、子どもも元気。静まり返ってシャッターが目立つ商店街が増えている中で、いい意味で生活感みなぎる活気のある面白そうな町でした。

その商店街の中に美味しそうなコーヒー店があったので一休みしてきました。

やなか珈琲店。谷中が発祥の自家焙煎豆の販売店のようです。販売が主ですが、店によっては店内でコーヒーが飲めるようでして、亀有も飲めるお店。とはいっても席は壁際に小さなカウンターがあるだけで、3人も座ればいっぱいだと思います。ちょっと一休みって感じですかね。お値段もコーヒー一杯180円と、よく行く某ド●ールよりも安い。でも味はさすがにガツンと美味いです。

cup.jpg

お店には結構お客さんが来て珈琲豆を買って行きます。店の方は一人だけなので、自分のように店で飲む人もいるからこりゃ大忙しだわ。豆は注文されてから焙煎するため、来店してすぐに持ち帰ることができないんですね。注文してからある程度時間を置いて、受け取りに来るのが通常のようです。こだわってますねぇ。

お店は入ると珈琲の生豆が入った樽が所狭しと並んでいて、最初にも書きましたが壁際にカウンター席があるだけで、3人も座ればいっぱいよ。お店の外観の写真は撮るのを忘れたので、やなか珈琲店のHPの店舗案内からご覧下さい(うわぁ手抜き^^;)。

shop4.jpgshop3.jpgshop1.jpgshop2.jpg

カウンター前にはお店のグッズなどが飾ってありますが、どれもなかなかセンスが良いので欲しくなってしまいますな。このほかにオリジナルタンブラーや密閉缶などもあって、デザイン的にもかっこいいです。

tenugui.jpgacce.jpg

card.jpg (←各店舗のカード一覧)

散歩の途中に、ほぅっと一息つける美味しいコーヒーが飲めるし、他の場所でも見かけたら、また入ってみたい安心できるお店かな。

やなか珈琲店 亀有店


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

2601

コーヒー美味しそうです。歩いていける所にあったらな~。
by 2601 (2008-12-27 01:11) 

そーすけ

2601さんこんばんは^^
はじめましてー
書いた直後にご訪問&コメントありがとうございます。
ここの珈琲美味しかったですよ~
2601も千葉に在住のようですね~、自分も昨年から千葉県民なんですが、なかなか楽しんでますよ♪紹介した店は東京ですが千葉だってねぇ。
歩いていけるところにはないけど、散歩ついでにいろいろと見つけるのが楽しくて。
by そーすけ (2008-12-27 01:30) 

チヨロギ

えっ、亀有!
何か月か前、初めて亀有に行って、
リリオホールというところで舞台を観たんです。
こんな素敵なお店があるなんて、知らなかった・・・orz
こういうところを見つけるには、自分の足でちゃんと歩かないといけませんね。
また亀有に行く機会があったら、ぜひぜひ寄ってみたいです。
おいしい情報をありがとうございました(^.^)
by チヨロギ (2008-12-31 02:23) 

そーすけ

どうもです。
あらチヨロギさんも最近亀有いってましたか^^
こんな素敵な店は、地元の素敵な商店街の中にあります。
ちょっと離れたところに大きなショッピングセンターもあるようですが、元気に頑張って欲しい商店街です。
そうですねぇ。知らないところへ行ったらとりあえず歩き回ってみると、面白いところが発見できるかもしれませんよ。
初めてのところって入りにくいんですけど、危険がないうようなら一歩踏み出すようにしてます。
中には早々に退散したいようなところもありますけどね^^;
by そーすけ (2008-12-31 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。