SSブログ

やっぱり・・・時代カテゴリじゃなかった? [時代・新選組]

もう・・・帰りが遅いと、こんな時間にこんなことしたくなりますな^^;。

山本正之さん、大好きなんです^^

そうそう、タイムボカンシリーズの音楽とか、寛平ちゃんの「ひらけ!チューリップ」とか、鶴光さんの「うぐいすだにミュージックホール」とか、中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ!」とかとか、を作曲した人といえば、「おぉ!」とわかってくれるでしょうか^^。ちょっと例が古いか^^;確か51年生まれだから、今年58歳になるのかぁ、いやいやでも正之節絶好調~。

CDにも入っていない曲もかなりあるらしいし、CDすら今や手に入りづらい。大分前に出た全集みたいなCDは欲しかったんですが、当時はとても買えない値段でした。最近はYouTubeやらニコニコとかあるから便利ですねぇ、探してみるもんですね~。

で、今夜は「戦国武将のララバイ」。歌詞もなかなか、動画もナイスですやん。
ダジャレがぶっ飛んでふざけてるようですが、実はメロディもかっこいいんですよね。なかなかうまいこと歌ってますね♪



家康殿~英会話を習い始めたとのことですが本当でござりまするか~?イェ~ャス

◇  ◇  ◇

ちなみにこちらは原語版なので、なかなか聞き取れません。ちょっとだけ歌詞も違いますけどね^^;



山本正之最高~
あぁ~ライブ行ってみたい^^

こんなことやってる場合じゃない寝ないと^^;

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

HIRO9030

ご無沙汰してました!
凄い時間に更新されててびっくり!ちゃんと寝てくださいよ!(笑)
ライブは最近行ってないです(泣)
by HIRO9030 (2009-02-14 19:32) 

そーすけ

HIROさんこんばんは☆
ねぇ。テスト前になると、普段はやらないのに急に部屋の片付けはじめたりとか、同じようなもんですね^^;
それに、寝なきゃいけないんですが、いろいろ考えてると眠れなかったりするし。結局睡眠時間が3時間ほどではもちません。わかっちゃいますが~^^
by そーすけ (2009-02-14 23:25) 

そーすけ

ネコさんniceありがとうございます~☆
by そーすけ (2009-02-14 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中山法華経寺猫散歩正之節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。