SSブログ

鬼太郎マックでバイト編 [くま散歩]

なかばさんとこで記事になっていましたから、ちょいと行ってみましたらやっぱり鬼太郎でした^^。(あたりまえだ^^)

ハッピーセットでおまけのおもちゃがもらえますね。何種類かあるようですが、今回選んでみたのはこれ。

kitaro.jpg

しかし、このおもちゃに貼るシールが細かい!8ヶ所にも貼らなければなりません。
剥がしたあとの台紙ですがこんなに。裏面には貼る位置の説明・・・首の後ろ側の襟や袖の赤いラインまで貼るのか!

seal2.jpgsealback.jpg

大人の指には細かすぎるので、ピンセットを使って頑張って貼りましたよ^^;。細かい作業は好きでしたが、ちょっと根気がなくなりましたわ^^;

他にも鬼太郎たちのシールと、それを自由に貼ってマックのお店を賑やかにしちゃおうという台紙がもらえます。面白いかもね~。

seal.jpgdaisi.jpg

ハッピーセットもこんなにおまけが付いて、内容を変えてずーっとやってますよね。しかも安いし。そうそう他のハンバーガーも安いんですけど。ビッグマックなんか、今日は190円ですよ!昔に比べたら小さくなりましたけど、190円ってすごい。値段も高かったけど昔は大きくて、とても手に持って食べられなかった。だって崩れてしまうから。

あれは家に持ってかえって、周りにはばからないでガブッと食べるのが夢でした。夢は実現しなかったけどね。

◇   ◇   ◇

それと鬼太郎といえば、今は絵もキレイだしキャラもかわいい。すごいですね。
猫娘なんか普通の女の子でしょ。鬼太郎だってすっかりあか抜けちゃったしねぇ^^;今のも良いんですが、・・・
でもね、自分の鬼太郎はこっち。

昔の白黒作品の鬼太郎。オープニングは楽しいですけど、本編は怖かったんですよね。



何の話かは覚えていませんが、確かアンコールワットの遺跡が舞台だったような・・・昔の亡霊(妖怪?)が出てきて鬼太郎と対決するという話だったと思うのですが・・・、アンコールワットの遺跡を背景に、雨が降り続いている暗い白黒の映像。とても怖かった話ということと、その絵だけが記憶に貼り付いていて忘れられないのですよ。

昔の鬼太郎は怖かったんですよ~。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

なかば

リンク、どうもです。ビックマック190円なんですか。それは食べにいかないと^^;

by なかば (2009-05-31 07:15) 

2601

マック鬼太郎、ライトな感じで爽やかですよね。
昔はアニメはモノクロだし怖かったですよね~、原作のマンガはもっと怖かった。
幼い鬼太郎が父親の墓につまづいて顔面打ったら目玉が落ちて親父になったなんて、幼い私に読ませる親もどうかしてますよね・・。
子どもには少しくらい手先を使った遊びを与えてやらんといかんですよ。
by 2601 (2009-05-31 19:30) 

うみのつばめ

ゆうちゅうぶの貼り方を教えて下さいまして、どうもありがとうございました。

ほんと鬼太郎のアニメは、今は明るくてポップなライト感覚?だけど、当時は幼心に怖いもの見たさで観ていた気がします。
貼ってくれた物を観てみると、白黒画面は今のより水木しげるさんの絵に近いし、演奏楽器も びよよ~んと怖さを引き立てる演奏をしていますね。
原作は、もっと怖かったらしいけど、私にはアニメでも充分怖かったでし。。。
アンコールワットの亡霊の話、なんとなく思い出してきちゃった・・・
あの時、きゃ~、こわいぃ~って、おとうさんの背中の、後ろに隠れたのよね。

by うみのつばめ (2009-06-02 18:17) 

そーすけ

なかばさんどうも^^
え、190円でした。うっそーっと信じられない値段ですがね^^;
まぁ、昔に比べたら小さいし、見た目の迫力が弱いですが190円はすげぃですよ。しかし体には良くないのでほどほどに。
by そーすけ (2009-06-04 23:46) 

そーすけ

2601さんどうも^^
なぜマックの鬼太郎かとおもいましたが、これだけ垢抜けてしまっていて、確かに爽やかですから。おどろおどろしたところはないんでしょうね。今のアニメは観たことがないからわからないのですが^^;
>幼い鬼太郎が父親の墓につまづいて顔面打ったら目玉が落ちて親父になった
あ、そうだったんですか^^;知らなかったですわー。
手先を使った遊び?ふふふ、ガンプラであります♪
や、しかし最近のプラモデルは、塗装不要、接着剤不要だとか?
部屋中シンナーくさくさせて、汚して文句言われながら作ったもんですがねー。逆につまらんと思いますがねー

by そーすけ (2009-06-04 23:52) 

そーすけ

つばめさん、こんばんは~~
ゆーちゅーぶの件はできてよかった♪自分もウソ教えちゃいけないと思って、ここに貼って試してからコメントしたんですよ^^;あはは
アンコールワットの話、なんとなく憶えています?
全体の話は憶えていないんだけど、その絵と怖さを憶えているんですよね^^。もう一度みてみたいもんです。その話。

by そーすけ (2009-06-04 23:55) 

うみのつばめ

私も、もう一度みたいです。
残念ながら、話のすじは憶えていないの。
ジャングルらしき森の奥にお城?とおぼしき古い建物があったようなぁ~
ただ、怖かったことは憶えています。
今だったら大人の解釈というか、子供の頃とはまったく違った捉え方が出来ると思うので、また新たな感動を得られるんだけどな。
by うみのつばめ (2009-06-06 18:39) 

そーすけ

つばめさん、
多分その話しですよ自分が記憶してる話って。
つばめさんもみたいですか。
2006年に白黒版のDVD-BOXが出てるので、この中のどっかにその話しがあるかもしれない。
これのレンタルが出ていたら今度是非確認してみようと思う。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%81%AE%E9%AC%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E1968DVD-BOX-%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%82%B2BOX60s-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E4%BA%88%E7%B4%84%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%94%9F%E7%94%A3-%E9%87%8E%E6%B2%A2%E9%9B%85%E5%AD%90/dp/B000GD7YLO

by そーすけ (2009-06-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジオンの新型MSが~!3連敗・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。