SSブログ

東武博物館~リニューアル前その1 [時々一鉄]

前回記事の続き。
写真を見ていたら気持ちよくなったのでもう少し続きを^^。

いい感じなのは、きれいに展示されている東武デハ5電車。大正13年、浅草(現業平橋駅)⇔西新井駅区間が電化されたのを機会に登場。東武で最初に投入された木造車輌8両のうちの1両だそうです。昭和31年からは西新井工場の車輌入換用に使用されていたため、生き残っていたようです。

P1030497a.jpg

きれいですね~[ぴかぴか(新しい)]

P1030510a.jpgP1030487a.jpg

木造の車内って、こうして見ると色のバランスが素晴らしくて、とても調和が取れています。だから、安心させられて落ち着いた気持ちになれるんでしょうな。

P1030511a.jpgP1030494a.jpg

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。