SSブログ

九州くまにょろ~博多② [くま旅百景]

うー、やってしまいました。

春に九州へ旅行に行って、旅行記書きますなんて言ったものの・・・1回しか書いてないじゃないか
えーとでも予想通りですね^^;

さすがにいまさら続きの旅行記なんて書けませんわな^^;それでもこの春の九州旅行ってなかなか楽しかったもので、スポット的に時々書きます。来年も是非行きたいと思ってるくらいだし^^。

博多でラーメン食べた後に太宰府へ行くために、地下鉄で移動。その時に駅で見かけたのがこの人ソフトバンクの和田投手ですね(イメージキャラみたいです)。とはいっても「はやかけん」の看板で^^。首都圏で言うところのPASMOみたいな福岡市地下鉄のICカードですよねこれ。福岡も「はやかけん」とネーミングはローカル色が濃い。

subway_wd.jpgsubway_ck.jpg

よくわからないので乗り放題切符を購入して、西鉄乗換えのために天神を目指す。

subway_st.jpg

subway_tr.jpg

 

subway_gu.jpg

それぞれの駅名上にシンボルマークらしきデザインが。そういえばJR博多の駅にもマークがあったっけ。

P1040842_237.jpg

次回は太宰府ににょろ~っと行きます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

チヨロギ

旅行記の続きはどうしたんかなーと思っておりました。
まぁ、わたしも人のことは言えませんが(>▽<;;
福岡の地下鉄は行きと帰りにちょろっと乗っただけで、
このシンボルマーク群にはまったく気づきませんでした。うかつ!
それぞれ謂れがあるんでしょうね。かわいいなぁ。
次回の記事も楽しみにしてますねv
by チヨロギ (2009-08-24 00:01) 

そーすけ

あー、憶えていてくれたんですね♪
嬉しいです^^これで少し書いても良いよねって気になってきました。
あまりに時間が経ってしまって、今更書くのもどうなんだろって気になってました。
どこまで浸透してるかわかりませんが、シンボルマークはあちこちで見られましたよ^^。みんなで大事にしているお印なんでしょうかね。
よーし、旅行記にはならないと思いますが、季節のずれも甚だしいですが、時々書いてしまいます。良かったらまたコメントください。
どうもありがとうございます~♪
by そーすけ (2009-08-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。