SSブログ

天使は銀座に舞い降りるか(大安吉日だ) [くま散歩]

12月になって初めての日曜日は天気が良くてポカポカ[晴れ][晴れ][晴れ]なので、久々に銀座方面へ出かけてみました。

目的は有楽町の鹿児島アンテナショップで売ってる切干大根を買うために。[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]ここで売っているのは最高においしいんですよ。切り干しといっても、ほとんど短冊みたいに大きいのです。一度食べたら、スーパーで売ってるのはちょっと・・・。

だから時々買いにいくのですが、今回はその話は置いてといて別の話(おいこら[あせあせ(飛び散る汗)])。

もう12月ですから、どこもクリスマスツリーが飾ってありますよね。もうあちこちにありますが、邪魔なのもあるけど(←問題発言)、それには触れずにちょっと紹介。

左側が行く途中の日暮里駅の構内にあったツリー。これは「世界中のこどもたちに“手づくりのぬいぐるみ”を」というキャンペーンだそうで、役1000体のぬいぐるみがツリーになっているそうです。写真が小さいですがこれ全部ゾウのぬいぐるみです。右側は有楽町MARUIのツリーです。

nippori_237.jpgmarui_237.jpg

こちらはツリーじゃありませんが有楽町マリオンの天使のプロムナード。緑の柱に天使がいらっしゃいまして、時間が来るといっせいにベルを奏でます。それは別にしても、柱の緑色とライトがきれいです。

hankyu1_480.jpghankyu3_480.jpghankyu2_237.jpgL&G_237.jpg

ちょうど阪急でリサとガスパールのイベントをやっていましたが、相変わらずの人気のようですが、あの二人は「ひゃー、やっちゃったー」とまた何かをやらかしていることでしょう。

◇  ◇  ◇

さて、当初の目的の鹿児島のアンテナショップ「鹿児島遊楽館」へ行く途中、マリオンを取り巻くように並んでいる長蛇の列を発見。

おばさまが多いので、韓流スターのチケット購入の列かともおもいましたが、おじさまも結構並んでいる・・・。全体的にはご年配の方々が多いようで、何だろうと思いながらいましたが、すれ違う人の話を聞いてわかりました。これって、年末ジャンボ宝くじを買うため、西銀座デパートチャンスセンターに並ぶ人たちです。

kuji_320.jpg今日は大安吉日の日曜日。これがうわさに聞く大行列だったわけです。この列は窓口の番号ごとに並んでいるそうなのですが、一番人気は1番窓口。ちょうど見たのは12時頃でしたが、最後尾にいた係員の人はここから買うまで3時間半です。と、言っていました(けろ~[むかっ(怒り)])。3時間半ですから、今最後尾についた人は買えるのは3時半・・・気が遠くなる~~。ディズニーランドでもめったにそんなに列はできないよ。ご年配の方がそこまで並ぶんだからすごいなぁ。自分は絶対並べないなー。

この写真は3・5・7番窓口の列です。ここでも1時間待ちなんだそうです。ひぇ~無理。

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Okoge

え~っ、
くじ運がない僕は、宝くじを一度も買ったことがありません。
(^_^;)



by Okoge (2009-12-08 18:59) 

そーすけ

いやぁ、あたしもくじ運はいたってありません。
なので、3時間も並ぶなんてことはありえませんですよ^^;。
すごいなぁと思いましたよ。
by そーすけ (2009-12-09 00:00) 

ことり

こんばんは!
チャンスセンターの噂はよく聞きますが、ここまでの列が出来るとは!!
私は根性なしなので並べません><
スーツケースいっぱいに買う人もいるそうですが、私は10枚以上は買ったことないです。

by ことり (2009-12-20 18:38) 

そーすけ

ことりさんこんばんは^^
そうそうびっくりでしょー
何の列かと思いましたよ・・・
スーツケースいっぱいですか・・・そんなに買うお金があったら・・って思うのは夢がないんでしょうな^^;
自分も10枚以上買ったことがりません^^
by そーすけ (2009-12-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新PC検討中新PC移行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。