SSブログ

アフター6は雨のTDL [ディズニー&USJ]

すでに正月秒読みが始まって、数日前はクリスマスで盛り上がっていたなんて、街中にも痕跡もありません!
そんな時期ですが、タイミングを逸してしまったクリスマスのTDL話を。

12/19のアフター6のチケットをゲットして待ちに待っていたのですが、なんと寒い雨の一日。時間がたつにつれどんどん気温が下がって、雨はやむ気配もない・・・。それでも早めに出かけてイクスピアリをぶらぶら。ちょうどツリーが点灯しようかという時間。雨で地面がぬれて光が反射してこれもまぁきれいなのですが。とにかく寒い[雪]

ikstree_480.jpgikstree_237.jpgiksstore_237.jpg

こちらはランド前のBon Voyage。店内のミキミニ雪だるまがかわいいですな

Bonvo2_237.jpgBonvo1_237.jpg

すっかりり暗くなってしまった。アフター6ですからね。ゲートから振り返ると、モノレールの向こうにあるディズニーランドホテルの灯りがきれいです。気温はさらに下がって寒くて、実はもうあんまり動きたくない状態。

DLH_480.jpg

やっと6時が過ぎて頑張って入ってみると、やっぱりそんなの吹っ飛びそうなくらいにきれいだし楽しそう。ツリーの高さはUSJに及びませんが、トータル的にやっぱりレベルが違うって感じですね~。さすがに夜だし寒いし、普段より入場者は少ないようです。それはとってもラッキーでこのときは喜んでました。

tree_l480.jpgtree_p480.jpg

お店のウィンドーはディスプレイが上手ですよねー。写真を撮っても絵になりますもんね。

window2_237.jpgwindow1_237.jpg

この日は寒くて人が少ないので、アトラクションもスイスイまわれました。一番並んだのがモンスターズインクの40分。それ以外は十数分か待ち時間なしでスルスルいけたのでした^^;。入場してからこのモンスターズインクを最初に、パークを左回りにぐるっといきまして、ロジャーラビットのカートゥーンスピン、プーさんのハニーハント、スモールワールド、ホーンテッドマンション、ジャングルクルーズ、カリブの海賊のアトラクションは制覇。

人がいないので、ライド系は常に先頭の席で、しかも通常なら数グループ乗る車もうちらだけで独占状態。これは良いもんですね。ロジャーラビットのカートゥーンスピンもプーさんのハニーハントも初めてじゃないですが、こんなに面白いとは思わなかった。再発見ですよ!車の先頭は面白いです!カリブの海賊も最初の落ちるところだって、結構な段差なのがわかって楽しいですね。

ただあまりに人がいないと、(勝手なことを言いますが)並んでいる間に話をしながらわくわくするっていう楽しさがありません^^;こういうところってのは適当に混雑してたほうが楽しいかもしれませんねぇ(あ、殴る?^^;)。

スモールワールドがきれいでした。このスモールワールドもガラガラなんですよね、こんなに空いているのは初めてですわー。

smallw2_480.jpgsmallw_480.jpg

白い点々が見えるのはフラッシュが雨に反射しているもので、さすがに雪までは降っていません^^;。カールおじさんも寒そうで寒そうで・・・。

toon_237.jpgmon_inc_237.jpgcurl_237.jpgpark_237.jpg

ジャングルクルーズって雨の中も元気良く運行するんですね~。でもあの船はぼろぼろなので、雨が容赦なく降り注ぎます。しかも気がつくと座席には水溜りができているような具合で・・・船を下りるときにはパンツまで水に浸かっておりました^^;

アフター6のペアチケットにはこの特典付き。金銀のペアのストラップで、黄色い部分が光ります。

pair_480.jpg

6時からラスト10時まで4時間濡れながら遊んだ内容は、アトラクション7つ、雨仕様のパレード観て、グランマ・サラで食事もちゃんとしたんですよ。あまりに空いていてどんどん乗れちゃったので、結婚記念日のゆっくりデートということにはなれませんでしたが、ま、これはこれでOKかなと^^;。

しかしこれだけ寒くて雨にも濡れたのに、風邪引かなかったのは奇跡かもしれない^^; そろそろ無茶しちゃいかんねぇ自分。

そうそう、帰るころには雨は小降りになって、次の日は快晴[晴れ]だったわけです。うらやましい~。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

Okoge

いいですねぇ~ 近くにあって

TDLに行くと、いつも混んでいて、待ち時間が長い長い。

ゆったりと楽しんでみたいなぁ~

(^-^)


by Okoge (2009-12-29 17:24) 

そーすけ

そうですよね。
近いからこんなこともできます^^
ぜひ近くのオフィシャルホテルに泊まって楽しんでみてください。
ホテルはホテルで楽しいと思いますよ~
by そーすけ (2009-12-30 10:18) 

うーたん

いや~、ホントに寄寓です。
翌日はいい天気で。

雪だるまミッキーはあまりの可愛さに
自分用に買ってしまいました。

by うーたん (2009-12-30 15:47) 

2601

ピアリのツリー見そびれちゃいました。
それにしてもクリスマスシーズンにここまで人が居ないTDLは珍しいですね!
雨だと屋外のショーが中止になっちゃうからみんな帰っちゃったのかな・・?
by 2601 (2009-12-30 15:56) 

そーすけ

うーたんさん
いやぁほんとほんと。きぐーというかなんというかね。
こっちは雨奥さんが一緒でしたから仕方なかったんですよ^^;
翌日はほんっとに晴れてよかったですねぇ~~(笑)
by そーすけ (2009-12-30 17:55) 

そーすけ

2601さんどうもどうも♪
いないでしょう?寒いし雨だし、だから動きたくないし。それでも最初のモンスターズインクに入って少しあったまってからは、元気にがんばって動きました。
そう、この日もエレクトリカルパレードがあったはずですが残念ながら中止。この時点で帰る人が多かったようですよ。
こんなに空いていると、普通ならウネウネ曲がりながらアトラクションに並ぶ列もないので、アトラクション自体までの道がわからない!しかも夜で雨だからよく見えない!
プーさんなんか、前に歩いている人がいないもんで、屋内に入るまでの道に迷ってしまう始末^^;こんなのは初めてでしたねー。

by そーすけ (2009-12-30 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湾岸そば坂の上の雲第一部終了~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。