SSブログ

東京ディズニーランドホテル [ディズニー&USJ]

また去年の話になってしましまいますが、しかもクリスマスの時期^^;
イクスピアリへ映画を観に行った時の空き時間で、東京ディズニーリゾートでの一番新しいオフィシャルホテル東京ディズニーランドホテルをちょっと見学してきたんですが、あまりにゴージャスで雰囲気が良かったので、今更ながらご紹介。宿泊するにはちょっとお高いですが、ちょっと入って見学するのはOKだし、ホテルのショップも覗けたりもできますし♪とにかくゴージャスなので、近くまで行ったら、時間があれば一度覗いてみる価値はあります。

JR舞浜駅を降りてランド方向に橋の上を歩いていくと、正面に大きな建物が見えるはずです。これが東京ディズニーランドホテル。

bridge_480.jpg

しばらくこのまま橋を歩いて行ったら、この先のちょっと曲がるところでランドとは反対側に橋を降りると、どどーんとさらに大きく見えるホテルが目の前に現れます。

このゲートから中に入ってみます。

front_480.jpg

広い中庭があってベンチもあるので、写真を撮ったり散策したり。ホテルの方に声をかけて、写真を撮ってもらってもいいですね~。庭にはなかなか良い感じでベンチなどがあるので、ちょっとポーズをつけて撮ったりするとゴージャスな写真が撮れて面白いかな。

このときはちょうどクリスマスの時期だったので、ホテルの内外はツリーやリースの飾りがあちこちにしてあって綺麗でした。ティンカーベルを、正面にあしらったリースはひとつ欲しかったな^^。

dlh1_237.jpgdlh2_237.jpglobby1_237.jpgリース_237.jpg

ホテル内のショップもホテルオリジナルのグッズがたくさん。このホテルの制服を着たミッキーなど、ここにしかないオリジナルアイテムがたくさん揃っています。そうそう、ホテルの目の前はモノレールの駅なので、シーへ行くのも楽々移動できますね。もちろん、ランドはこの駅の下をくぐるとゲートは目の前。素晴らしいロケーションであります。

dlhshop_237.jpgland_sta_237.jpg

そしてホテルのロビーの空間もこんなに広くてゴージャス。

lobby2_480.jpg

こちらは駅の入り口とは反対側の入り口。車留めのある入り口の前には、ファンタジアがモチーフになった大きなガーデンがあります。噴水では魔法使いの弟子のミッキーがタクトを振るい、周りにはいろんなキャラクタが配されています。植え込みからなにから綺麗にレイアウトされたすばらしい庭です。

fountain_480.jpgfanta_hipo480.jpg

さすがですねぇ。
あちこち見ていたら、映画の時間にぎりぎりになってしまって、ちょっと慌てて移動することになってしまいました。
そのくらい、見るだけでもなかなか面白いと思います。ちょっとおすすめですよここは。是非泊まってみたいと思いますがなかなかねぇ。

でも、何かの記念日とかには奮発して・・・。ねぇおとうさん^^。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

2601

今度友人と銀座じゃなくてここに食事しに来ようかな~。
まだ入った事ないんですよね(^_^.)
by 2601 (2010-01-03 22:26) 

そーすけ

それはゴージャスでしょうねー
あぁ自分も食事に行ってみたい^^。
あ、もちろんシーの中にも魅力的なレストランありますから、そっちも行ってみたいすわ@@;

by そーすけ (2010-01-04 16:15) 

Okoge

家庭の事情??で泊まれないので、
ホテル内のショップで買い物だけして満足しています(笑)

いつになったら泊まれるのかなぁ~
(^-^)

by Okoge (2010-01-04 21:55) 

そーすけ

Okogeさんこんばんは
あはは、そういう家庭の事情はウチもおんなじ。
ショップで買うのもためらいます。
でもねぇ一度は泊まってみたいですよ。Okogeさんだって次の記念日には是非に^^
by そーすけ (2010-01-05 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。