SSブログ

スカイツリー300メートルまであと少し [スカイツリー]

またスカイツリーを見に行ってきました。
現在の高さは281メートル。もうすぐ300メートルということは、東京タワーを追い抜くのももう少し。さらに634メートルまで伸びるっていうんですから、まだまだ2倍以上は高くなる。あちゃーもうそろそろ業平橋駅周辺からはこのカメラに収まらない。いくら広角28ミリ載っててもそろそろ限界ですなぁ。

P1070992a.jpgP1070996a.jpgP1080027a.jpgasahi.240jpg.jpg

今日はぶらぶらと、業平橋→本所吾妻橋→浅草方面へ散歩。あのアサヒビールの吾妻橋ビル22階のSky Roomでひと休み。今日は天気が良いので眺めは最高でした。眼下のデパートの屋上に遊戯場がるのを発見。こういうのは最近じゃ珍しくなりましたよねぇ。小さいころはデパートの屋上ってパラダイスだったのにさ。^^

okujo_480.jpg

そうじゃありません?^^;

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Okoge

こんばんは

デパートの屋上にあったの覚えています!
乗り物しかなかったけど
(^-^)

今もまだ残ってるんですねぇ~


by Okoge (2010-01-25 21:14) 

そーすけ

どうも^^
デパートの屋上は楽しいものがたくさんあったので、のぼるのが楽しみだった。見てるだけでも楽しかったもんでした。たいていペットショップも屋上にあったりして。
だけど最近は少なくなりました。もぐらたたきみたいな、ゲーム機がおいてあるところはまだありますけど、ミニ遊園地みたいに大きな遊具がおいてある場所はほとんどないでしょう。
ここは浅草だからかなぁ。
by そーすけ (2010-01-25 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。