SSブログ

橋の色 [くま散歩]

この間実際蔵前橋を歩いてきましたが、このまっ黄色に塗られた橋、江戸の情緒も何にもなくしてしまった。「周囲の環境の合わせて色を選んだ」ということですが本当ですかこれ?歩くとこんななんですよ。kura3.jpgkura2.jpgkura1.jpg
まぁ車は走り回る、周りはビルだらけなんで、江戸の情緒なんてこれっぽっちもありませんけどね。
どんな環境に合わせたらまっ黄色になるんでしょう・・・それにしたってこの色はないと思うんだけどなぁ。江戸の人が見たら嘆くだろうなぁこれ。

タグ:蔵前橋
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Terry

これが周囲の環境に合わせた色??でっか??

by Terry (2010-03-06 17:12) 

そーすけ

どうもわけのわからんことをすると思いまして。
隅田川のあと、奥多摩湖の峰谷橋も塗り替えるっていってますよ。こちらは紅葉に合わせて赤くするそうですけどね。
じゃぁこの黄色は何?黄砂にでもあわせたかい。
他の橋と連なって見ると虹のような配色になるんだそうですけど、橋の上からはそんなの全然わかりませんから。
元の記事の空撮を見ると、確かに連なって見えますけどね。
絶対おかしいと思うこの考え方。
by そーすけ (2010-03-06 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。