SSブログ

ディズニーランド~GW中のアフター6 [ディズニー&USJ]

GW中の4月30日だけは、アフター6パスポートが使える日なのでディズニーランドへ。GW期間中なのでとんでもなく混んでいるかと思いきや、この日だけはそんなことはありません。つまりハザマの日です。ですからアフター6が使える日になっているのでしょう。アフター6チケット(3100円)は18:00からラストまでいられますので、この4時間の中にぎゅっと凝縮して目的を決めたら案外効率的に遊べますよ。

bridge480.jpg

実は去年は朝から来ましたがGWにしてはそれほどではなかったし、今年はアフター6で18時から入場しましたが、普通の混雑具合でした。ラッキーなことに、正式運行が翌日5/1からというモンスターズインクがスニークプレビューしていまして、50分待ちで乗れたのでした。GW後半のアトラクションの待ち時間は、200分以上も珍しくないくらいですから、空いてる具合がわかりますでしょう。

gate480.jpg

今はディズニーイースターワンダーランド開催中です(4/1~6/30)。パーク入り口にはカラフルなタマゴがあちこちに。

garden480.jpgsign480.jpg

入ってそうそうですが、ちょっと小腹がすいたのでカフェで一休み^^;キイロいのは異種ですね。

minie237.jpgkiiro237.jpg

日没前のシンデレラ城前もこんな程度です。座ってる皆さんは19:30からのパレード待ちでしょうね。

castle480.jpg

今回の目的はランド初イースターイベントのを楽しむことで、特にアトラクションやショウの目的はなし(贅沢!)という行き当たりばったり。

window1_237.jpgwindow2_237.jpgwindow4_237.jpgwindow3_237.jpg

で、イースターでのフォトロケーションをひと通り見て回りました♪奥さんいわく、来年はもっとイベントが増えるんじゃないかとのことです。イースターはランドでは今年初めてのイベントだそうですからね。今でもタマゴだらけですけどね^^

p_loca1_480.jpgp_loca2_480.jpgp_loca3_480.jpgp_loca4_480.jpg

とは言いながらも、気が付いてみれば休みこともなく歩き倒して(遊びまくって)、アトラクションもしっかりモンスターズインク、ジャングルクルーズ、ロジャーラビット、スターツアーズ回りましたから(笑)。

そういえばスターツアーズの人気のなさにはびっくりですね。世代的にスターウォーズを知らない世代が増えてきてるから、やっぱり無理もないかと思いますねぇ。スターツアーズは、そう遠くないうちに一新するという話もあるようですから、それはそれで楽しみです。キャプテンEOも復活するらしいしね~♪

帰るなう(笑)。

gate_night480.jpg

帰りながらボンボヤージュ方面を夜景撮りしたら、ぶれずにうまく撮れました。雨は降らず、月が出ていて寒くない夜だったので、楽しいアフター6でした♪ラストまでいれるのは千葉県民の特権だよなぁ。

bridge_night480.jpg

というわけでGW中の30日はちょっと穴場ですよ奥さん。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

Okoge

奥さん・・・
じゃないけど反応しちゃいました


行きたくなっちゃうYO~
(^-^)

by Okoge (2010-05-05 08:29) 

なかば

そうでですか。50分待ちですか〜!普通は200分待ち?
ああ、行列がきらいな自分は、だめです(泣)

by なかば (2010-05-05 12:23) 

そーすけ

Okogeさんこんにちは
GW後半は3時間、4時間まちなんてことも起きるのですが、楽しみにして遠くからいらっしゃる人は日程はずらせないですから大変ですもんね。
こればかりはどうにか平日に休みを取れればいいんですがね~。
by そーすけ (2010-05-05 16:07) 

そーすけ

なかばさんこんにちは~
そう、GW後半は、アトラクによってはそんなこともあるようです。
さすがに自分だってそんなのには並びませんよ~
3時間も4時間も無理無理!
基本的に待ちが嫌な人は遊べないでしょうね~。でも彼女が行きたいっていうよ、どうします?^^

by そーすけ (2010-05-05 16:11) 

なかば

あ、彼女がいっしょの場合は別です(きりっ)
ま、いまさらそんな状況はないんですが^^;
とか、いっておきながならやっぱり、3時間待ちはないわ^^;

by なかば (2010-05-05 18:33) 

そーすけ

いえいえ、なにをおっしゃいますやら。
今日と同じ明日はありませんので、何があるかはわかりませんよ。
んでも3時間待ちはなしですけどね(笑)
by そーすけ (2010-05-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。