SSブログ

パックマンスタート!(笑) [なんでも帳]

Googleにアクセスすると、ロゴがこんな画面。パックマンになってます。
ただのデザインかと思ったら!音が出て、なんと動き出します!いやいや、カーソルキーで操作できます!

google.gif

1980年5月22日にアーケードゲームに登場して満30年だそうです。
ということで実際に遊べるロゴなんだそうです^^(5/22 0時より48時間掲出)。

ちゃんと256面まであり、音もグラフィックもバグも忠実に再現してるとか。
Insert Coinボタンでゲーム開始、2回クリックすると、「Ms. PAC-MAN」と対戦モードになるらしい。 iPhoneやiPad上でもできるらしいです。

あーびっくり(笑)。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Terry

パックマンやったやった!でも、どんなゲームだったか良く覚えてないなあ。
インベーダーゲームはかなりやりましたねえ。名古屋打ちを覚えてから、ゲームが終わらなくなってしまって詰らなくなっちまいましたが。
by Terry (2010-05-22 08:36) 

そーすけ

こんばんはー
パックマンやりましたね~得意じゃなかったけど^^;
インベーダーはお金積み上げてやりましたわ。そーそー名古屋撃ち!
インベーダーってエンディングがないから終わらないんですよねぇ。
はまったといえば、ゼビウスもかなり遊びました^^
by そーすけ (2010-05-22 19:12) 

Okoge

こんばんは

同じくパックマン、ゼビウス遊びましたねぇ~

あとは、、、、ハイパーオリンピックとか、、、
ボタン連打は、定規使ったなぁ~
(^_^メ)

by Okoge (2010-05-22 19:16) 

2601

私はアーケードといえば「ムーンウォーカー」です。
M・ジャクソンの・・
パックマンは今遊んでも面白いゲームですよね。
by 2601 (2010-05-23 12:22) 

そーすけ

Okogeさんこんにちは
あーハイパーオリンピック!ボタン連打しなければならないんですよね。
みんな硬貨つかったりしてガリガリやるもんだから、傷んでたなぁ(汗)。
最近はゲームセンターには行ったことがないので、どんななってるかわからないな。

by そーすけ (2010-05-23 15:09) 

そーすけ

2601さんこんちは~
ムーンウォーカーは見たことあるけどやったことはないす。
帽子を投げて敵を倒したり・・・でしたっけ。
あたしもうひとつはまったのは、平安京エイリアンですな!あれは楽しい!
ポクポクポクポク・・・徹夜して遊んだもんで、耳から離れない。
そういや今はフリーで遊べたなぁ。(こちらのダウンロードページからどぞっ♪)
http://www.hyperware.co.jp/software/heian/default.htm

by そーすけ (2010-05-23 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。