SSブログ

スカイツリー379メートル [スカイツリー]

ほぼひと月に一回の現地見学(笑)。

379メートルになったとかで、メディアへの露出度はますます急上昇中ですね。見物客もどんどん増えているようです。なので、早く行って早く帰るパターン。今日も10時ごろには着いてぐるっと回ってお昼食べて帰ってきました。それでも押上駅近くの京成橋の上は見物人がたくさん^^;

この日は土曜なので工事は休みではありませんので、現場出入り口のそこは工事車両がひっきりなしに通ります。交通整理の工事担当者の方お疲れ様です^^;見物客は危なくて邪魔だろうなぁ^^;

tree0522_480p.jpg

展望台部分の工事も始まったようです。まだ下側の膨らみがわかる程度ですが、いよいよって感じですねぇ。

zoomup.jpg

いよいよ高くなってきたので、遠くからも見えるようになったようで。まだ確かめてないですが、自分の家からも見えるかもしれない。方向的にバルコニーからは見えないことはわかってるんですけどね。(笑)

tree0522_237d.jpgtree0522_237c.jpgtree0522_237b.jpgtree0522_237a.jpg

これは近くにあるおしなりくんの家。見物客のためのお休み処って感じですね。
スタッフブログはこちら。つぶやきはこちら。さっそくフォローしちゃいました^^。(全員にフォロー返ししてるみたいですけど、おしなりくんからもフォローもしてくれちゃいました。)

oshinarikunchi.jpg

フレンドリーな感じです。お茶とお水は無料で、コーヒーなどは有料ですけど気軽に一休みできるかな。マスコットなどのグッズも売ってますが、マスコットはなかなかかわいいですね。人気で品切れだったようですがこの日は入荷してました。大小あるんですけど、もう一回り小さなサイズのもあればいいんですけどねぇ。残念。あ、クリアファイルもなかなかかわいいぞ。

家の中には大きなおしなりくんがいます。なかなかかわいいじゃないですか。外にはポストもあるぞ。リアルおしなりくんも時々出没するそうですよ。

投函.jpgパクリと.jpg

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Terry

川口の荒川土手からハッキリ見えました。
うん?休みの日はここからタクシーに乗ってどこかのJRの駅に行くヤツいるかもなあ。休みになったら狙ってみっか。
by Terry (2010-05-23 17:49) 

そーすけ

Terryさんこんばんは。
川口からも見えるんですか!へーーー^^
完成したら最遠大どこから見えるようになるかわかりませんが、意外に遠くから見えるかも!?


by そーすけ (2010-05-24 23:27) 

茶の間おじさん

おっ~、確かにデカクなって来てますね。どえりゃ~もんだ。
by 茶の間おじさん (2010-05-25 21:05) 

そーすけ

天気の悪い日は雲の中の工事になるそうですから・・・
もう想像できません^^;
さすがに北海道からは見えないかもしれませんが、完成までの姿は完成するまでしか見られませんので貴重な期間でもあります。是非見に来てくださいよ~♪
by そーすけ (2010-05-25 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。