SSブログ

プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂 [映画・テレビ・漫画]

前情報なんにもなし、どんな話かも全然知らずに観てきました。プリンス・オブ・ペルシャ
これって原案(原作?)は古いゲームなんだそうですね。ゲームのほうももちろん知りません。

制作はパイレーツ・オブ・カリビアンのジェリー・ブラッカイマーということで、早々にスクリーンに引き込まれてあっというまの2時間でした。期待通り・・・というか、観た後で『あーおもしろかった!!』と言える映画になっております。全編のアクションは見た甲斐がありますよ。

歴史に詳しい人には、???~~?というところがが多数。そうでない人でも、ん???というところが確かにあるんですが、まっ、娯楽作品ですので固いこと言わずに楽しみましょうよ。話はわかりやすくて、子供を連れて行っても問題ないくらいです。ディズニー映画だし。

他に脇役、砂漠の小悪人の商人役のアルフレッド・モリーナと、名前はわかりませんがその手下でナイフ投げの名人の黒人がかっこよかった。

自分だけだと思いますが、主演のダスタン王子役のジェイク・ギレンホールは、最初から最後まで大泉洋に見えてました。奥さんに話したら「なんでっ?」って強く否定されました。いやぁ、今プログラムの写真でよく見ると全然違うけどさ(爆)。目のあたりが似てるように感じたのかな。

ちなみに、話に絡む女性としてはお姫様一人しか出てきません。おっさんだらけ(笑)ですが、かっこいい映画です。

princeofpersia.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

茶の間おじさん

伊達にはシネマコンプレックスも無い!DVDで楽しみたい一品ですね。
by 茶の間おじさん (2010-05-30 21:57) 

そーすけ

シネコンがあるというのは、ほんとに嬉しいことなんですね。
自分の実家のある町も、シネコンどころか映画館もありません。
シネコンのおかげでゆっくり並ばずに観られます。
だけど最近は家庭のテレビも大画面化して、ブルーレイプレイヤーも普及してきましたから、家でもそこそこ楽しめるのかな。(自分はまだ持っていませんけど)。
DVDでリリースされたら是非観てみてください♪
by そーすけ (2010-05-31 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。