SSブログ

戦艦三笠 [くま散歩]

Mikasa_oldphoto.jpg

日本海海戦時の連合艦隊旗艦三笠。今でこそ小さい船なんですが、当時は最新鋭クラスの装甲戦艦です。
復元された艦橋で、世界の東郷や秋山参謀が立っていたところに自分も立ってみた。

今日は当時の雰囲気を味わうため古写真風にしてみました。マストにZ旗も翻っていますがきれいな写真ままた後ほど^^
こちらで古写真にジェネレート


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Terry

おっ!行っちゃいましたね!東郷や秋山参謀が立っていたところに立つと、感無量でしたよ。
次回の記事を楽しみにしてます。
by Terry (2010-06-08 12:07) 

そーすけ

へでで、行ってきましたよ♪
雨の日はガマンして1週間遅らせてよかった。やはり晴天に三笠は良く似合う!
10年ちょっと前に行ったときとは、内部がちょっと変わっていました。100年記念のときに改装したんだそうですね。前は被弾部分に赤い表示なんかもしてあったんですが、今ではきれいになくなっていました。

by そーすけ (2010-06-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。