SSブログ

ありがとう [映画・テレビ・漫画]

こういう事やるとひかれちゃうんですけどね^^;

めぞん一刻ってのは自分からは、外せない作品なんですよ。あまりにも思い出が多すぎて、こういうの見つけるとみいちゃって^^。バックに流れているKOKIAのありがとうという曲はいい曲ですね。よく編集されて画像にぴったり合ってます。

 

ついでに同じような作品をもう一つ。
こちら、「一日でいいから・・・私より・・・長生きして・・・。もうひとりじゃ・・・」というセリフにはドキッとさせられます。いろんなこと想いながら、入り込んで観てるとここで迂闊にも泣かされそうになります^^;今になってこのセリフを聞くと、ちょっと違う感慨もあります。どちらにしても最愛の人がいなくなるのは、お互いあまりにもいやですから。

めぞん一刻の原作は決して色褪せないし、アニメもよく出来てたと思います。クラリス、ナウシカの声をあてたこともあって、当時お姫様声優と言われた島本須美さんの響子さんはハマりすぎでした。今も島本さんの声は聞きますが、あの声はあのまま健在なんですよね。もう30年近く経とうとしているのに声優さんって凄いもんですね。

あ~あ、またドン引きされちゃったな・・・(スミマセンっ、がまんできなかったんですっ)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 8

チヨロギ

こんにちは。
こういう動画って、ファンの方が独自に編集してつくっているんでしょうか?
よくできてますね~。PVみたい。
好きなものは堂々と「好き♡」と言いましょう!
ガマンは体に毒ですから・・・( *´艸`)
by チヨロギ (2010-08-10 12:31) 

茶の間おじさん

そーすけ さん,
昭和ロマンが甦るから、やめてくれ~(実はもっと見たいっちゃ!)
by 茶の間おじさん (2010-08-10 23:01) 

Terry

「あ~あ、またドン引きされちゃったな・・」←Nice!
by Terry (2010-08-11 18:26) 

そーすけ

では・・・チヨロギさん、大好き♡じゃ~っ♪
ガマンしませんでした。^^
よくできますよね~ホントレベル高くてPVですよね。編集に愛が感じられますもん。見事です。
チヨロギさんにドン引きされなくて良かった^^
by そーすけ (2010-08-12 19:23) 

そーすけ

茶の間おじさんこんばんは~♪
良かった引かれなくて^^
昭和ロマンかぁ、めぞん一刻もそんな部類に入るのか~
だっちゃね~。この作品、二人のすれ違いと勘違いに、読んでてどれだけやきもきさせられたか^^
たまに全巻読み返したりするんですけど、やっぱり面白いんですよね。

by そーすけ (2010-08-12 19:28) 

そーすけ

Terryさんこんちわ!
ナイスありがとうございます。^^
こういうの書くとぱったりコメントがなくなっちゃうので^^;
いいんだ別に^^;
by そーすけ (2010-08-12 19:32) 

うーたん

全然引きませんわ
女なのにひとりでガンダム見にお台場に行った輩ですから

今日もNHKで銀河鉄道999を見ます
by うーたん (2010-08-12 21:51) 

そーすけ

うーたんさんありがとうございます^^
これからはミッターを時々解除しましょかね^^
ガンダムですねー、今は静岡なんですよね。富士山を背景に見れたりするそうなので、いいなーと思うのですがさすがに静岡は・・・。かといってお台場にも行かなかったしな。でもね、もうないけど松戸のガンダムカフェには2回くらい行ったぞ^^;あれは面白かった。今の秋葉原のほうへは行ってませんけどね。
by そーすけ (2010-08-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中山法華経寺☆夏ねんきん定期便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。