SSブログ

スカイツリー418m [スカイツリー]

ほぼ2ヶ月ぶりにスカイツリーへ。展望台近辺の工事のためしばらくあまり伸びなかったんですが、現在は418メートルになったようです。もっとも月末には430メートルになるらしいです。まだまだあと200メートル伸びますね。

混まないうちにと朝9時過ぎから行ってましたが、今日も朝から容赦ない暑さ。それでも写真を撮ってるうちに空が秋模様になってきまして、もうしばらくの我慢だと勇気づけられました^^;

skytree0817_480p.jpg

横を流れる北十間川も整備工事をしてるのですが、こんなに暑いのにこんな鳥が来てました。なんかいいことあるの~?左はシラサギですよね。右はもしかしてカワウ?カワウなんて来るんだなぁ。

torib_237.jpgtoria_237.jpg

今日で夏休みは終わり!
明日からまた早起きしないといかん~。今週は土曜出勤だしなぁ。そんなこと考え始めるといけません。気になることは、実はたくさん放り投げて休みに入った身・・・眠れなくなるし(泣)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ふう

ほんとだ。秋の雲ですね。
スカイツリーだけじゃなくて、
鳥さんたちにも気付いてあげてるやさしいそーすけさん、
明日からのお仕事がんばってください♪
by ふう (2010-08-18 00:55) 

そーすけ

ふうさんこんばんは^^
ふと空をみると秋の空なんでびっくりしましたよ。
そしてスカイツリーのてっぺんをずっと見てると、吸い込まれそうなんですよね。空なのに落ちていきそうな変な感じなわけで^^。
はぁい~仕事頑張ってまぁす(?)。ああ、休みたい(爆)
by そーすけ (2010-08-19 21:28) 

茶の間おじさん

Treeは登れるんでしょうか?
by 茶の間おじさん (2010-08-20 00:25) 

そーすけ

茶の間おじさん♪
いえいえまだ登れませんよー。
まだこれからTreeの周りにも商業施設が建ち並んで、Treeのふもとが見えなくなります。
来年末完成、翌2012年に開業ですから、まだしばらくは^^
by そーすけ (2010-08-20 00:53) 

Terry

今朝早い時間、スカイツリーの上部は雲の中でした。高くなったもんです。後200mですかあ。天気が悪い時は雲の中なんでしょうねえ。
by Terry (2010-08-20 03:52) 

そーすけ

こんばんは~
そうそう、もうてっぺんは雲に隠れることがあるんですよねー。
ということはですよ、作業も雲の中で行ってる時もあるってことですよね。
すげーカッコいいけど、怖い^^;
by そーすけ (2010-08-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔法使いの弟子夏のしっぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。