SSブログ

スカイツリー470m [スカイツリー]

470m237.jpg ウチからも見えた記念に(なんじゃそりゃ)、約一月半ぶりに見学してきました。

現在470m。たぶんもう少しで500m超えるでしょーね。そろそろ、上のほうの展望台の工事にかかる頃だよなぁ。

今日は9:30頃に行ったのに、観光客は意外に早くに来てました。今日はおばさんとおじさん(自分らもそうですけど^^;)が多かった。早い時間はこういうことなんだろうか。

押上駅下車すると、ツリー見学は新しくできた「B3出口」に誘導する表示多いので、人の流れが若干変わってました。自分の場合は以前からA3出口から出て、東武線に沿って業平橋方面へ歩きながらツリーを眺めるのがコース。このコースだと、特急スペーシアやりょうもうに手を振りながら歩けますし♪、以前にも書いた線路横の見学広場前を通ります。そこからだと結構近くからツリーを見上げられます。もうすでに首が痛くなるくらい高いですけど↓。

tree480P.jpg

そこに以前にはなかった、記念写真用撮影用ボックスを発見!ツリーの絵柄を入れて一緒の写真にしてくれるようですね。700円。こういうのも、らしくていいじゃない♪建設中のツリーは今しか見られませんよ。

box237a.jpgbox237b.jpg

今日は少し後退し西十間橋からの眺め。大きくなったもんです。さすがにウチからも見えるわけだ^^

tree480P2.jpgtree480P4.jpg

西十間橋を渡ってすぐ横の路地を戻るように歩くとこんな絵も。

tree480P3.jpg

そうそう、ちなみにこちらの『東京スカイツリー ここから見えるよMAP』というのをやってます。見ると宇都宮からも見えるようで、結構遠くまで見えてるんですねぇ。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

となりのドドロ

昨日、発見しました!!! 見えたんですよー!我がマンションからも! なんだ、そこにいたのかいっ!と、テンション馬鹿上がりしました。完成してライトアップした日にゃあ、祝盃ですな。(^-^)
by となりのドドロ (2010-10-04 08:23) 

そーすけ

ドロロさんこんばんは。
コメントありがとうございます♪
見えましたか!発見したときって嬉しいですよね^^
まだまだ高くなるし、ライトアップだって都内からならよく見えるでしょうね。
今でも展望台やその周りは、青い光が点いていることもあるそうですから気にしてみてみては?

by そーすけ (2010-10-04 23:14) 

Terry

先日仕事中に、「こんな所からスカイツリーが立派に見える!」場所を見つけたんですよ。絵になるような景色でスカイツリーがカッコよかったんですよ。
でも・・・・・・年とったせいか、何処だか忘れてしまいましたが。
by Terry (2010-10-05 04:57) 

そーすけ

Terryさんこんばんは^^
ほほー、それは思い出してほしいなぁ。
「こんな所から」ってのがミソなんだなこれは。
でも仕事中はあんまり気にしては危ないですから気をつけてくださいねー^^;

by そーすけ (2010-10-06 01:36) 

チヨロギ

着々と成長してますね~☆
完成までに一度は実物を見てみたいけど、行けるかなぁ。
そういえば先日のライトアップは西側だけだったので、
うちからは全然見えなかった・・・。残念!
by チヨロギ (2010-10-20 19:35) 

そーすけ

チヨロギさんどもども~
現在488mで足踏み状態ですね。
そろそろ上側の展望台ができてくるころだと思います。
完成したらいつでも見られますけど、成長中のツリーは今しか見られませんよ~。神田・浅草のついでにでも、一度はちょっと遠回りしてみて~。^^
by そーすけ (2010-10-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。