SSブログ

TDLぶらハロウィン [ディズニー&USJ]

info.jpgハロウィンは多分次の週末(10/30-31)が一番盛り上がると思いますが、今日はその1週間前の週末。でも久々に天気のいい週末のためか、10時頃から早々とディズニーランドが入場制限。続いて午後からはディズニーシーが入場制限。

自分なんかただイクスピアリ覗いて、ボンボヤージュ覗いて、ピクニックエリアでお昼して帰るのが目的の千葉県民なのでいいのですが・・・

ミッキーやミニーに強力なコネがある場合以外、入場日指定付き前売りチケットを持たずに、いきなり来場しようとする無謀なことは絶対おやめください。いくらなんでもそれは危険です。お父さんの評判は、地の底に堕ちてしまいます。奥さんと娘に一生言われ続けることになりますよー・・・^^;

17時からチケット発売再開・・・と言われても、時間が許すとしても6時間近く周辺をさまよわなければなりませんし・・・、イクスピアリにしても、通常の買い物客で混雑必至。これはもうお父さん絶体絶命です。電車ならせめて来る途中の東京駅で買ってから来ましょう。それにもちろん早起きは当然です。

最低の準備は万全に。今でも「どうしよう・・・」なんておろおろしてる人を見かけるので^^;。

◇  ◇  ◇

この日は久しぶりに晴れていい天気なのでピクニックエリアでおにぎりランチ。場外ですが、TDLの管理が行き届いているので、クリーンスタッフのおかげでイスもテーブルもきれいに掃除されて気持ち良い。

TDLPA.jpg

この後ディズニーランドホテルのロビーへ。ハロウィンの飾りはどんなのか見に行ったのですが、ここはそれほど飾り付けがされていないみたいです。ホテルの外はほとんど飾りはなし。ロビーもこんな程度。次のクリスマスに全力!ということですかね!クリスマスにはまた観に来よ^^。

TDLH237p_5.jpgTDLH237p_6.jpgTDLH237_2.jpgTDLH237_1.jpgTDLH237p_3.jpgTDLH237p_4.jpg

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Terry

そっか、混んでると入場制限で入れないんだ。近辺の人ならまた来れば良いけど、地方から来た人は可哀そうだよ。うん?かえって地方の人のが知ってんじゃないの?なんて考えてしまいましたよ。
by Terry (2010-10-24 16:21) 

そーすけ

Terryさん、さっそくのコメントありがとうございます^^
そうだよね。遠くの人のほうが調べてから来るから知ってますよね多分。
近場の人は、大丈夫大丈夫~なんていって来るとまっつぁおです。
でもねぇ、こんな混んでる時に入ったら、人気アトラクションは3時間待ち、2時間待ち・・・レストランだって長蛇の列。トイレだって30分待はあるので怖いですよ。難民続出します。マジで怖いです。
by そーすけ (2010-10-24 16:38) 

茶の間おじさん

TDLで和食を食べた記憶アリましぇーん、握り飯食べて回ってみたいわさ。
by 茶の間おじさん (2010-10-26 00:59) 

そーすけ

茶の間おじさんこんばんは♪
そーすねー、大抵は洋食ですもんねー。
だけどあることはあるんですよ。
ディズニーランドには北斎という和食レストラン、ディズニーシーには櫻という和食のお店があります。
混みますのでできれば予約を入れておいたほうが安心ですよ~。
さすがにおにぎり食べながら遊んでる大人は見かけませんけど、そうですよねおにぎり食べて回ってみたいなぁ^^。
by そーすけ (2010-10-30 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶叫委員会レトロPCゲーム音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。