SSブログ

千葉マスコット [くま散歩]

ちばポタちゃん。
日本シリーズの時にマリスタへ行ったときに、海浜幕張駅前のプレナ幕張の千葉物産工芸館で購入。

はいはい、ただの水です。しかも水道水。

potabottle.jpgpotaspec237.jpg

千葉水道局のポタリちゃんと、千葉国体マスコットを務めたチーバくんのコラボデザインボトル。千葉県民としては買わないといけませんでしょ。販売場所はこちら

お味?おいしい安全なお水です。

本来千葉国体を内外にPRするためのものなので、国体も終わってしまった現在はいつまで販売してるかは不明ですけど。だけどチーバくんは県内すっかり浸透してしまったので、国体終了後も県の公式マスコットとしての仕事が決定。まだまだ働くようです。千葉県の地図を見ると、もうチーバくんにしか見えなくなってしまった。どーみてもチーバくん。ちなみに舌のところは浦安市。

chiba.gifchi-ba.gif ←ほらね

そして、着ぐるみになって3D化すると・・・なかなか愛嬌があってかわいい♡
地元にTDRがあるせいか、着ぐるみについて千葉は一歩秀でている気がするのは気のせい?(笑)

chi-bagurumi2.jpgchi-bagurumi1.jpg 人気者でゲソ!
↑今夏千葉マリンスタジアムにて

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。