SSブログ

スカイツリーいよいよ500m超~グッズととりまきキャラ [スカイツリー]

先月の11月27日に、またまたスカイツリー見学に行ってきました(好きでしょ^^;)。久々にインフォプラザも覗いてみたり、おしなりくんの家に行ったり、もちろんスカイツリー見てと。

12月に入って511メートル宣言しましたから、この時すでにそれに近いくらいの高さはあったんじゃないかと思います。下の写真は左上から時計回りに、業平橋駅押上方面沿線横の見学広場にて>押上駅A2出口にて>京成橋上にて>業平橋駅前より。

frompark237.jpgfromOshiageA2_237.jpgfromNarihirabashi237.jpgfromKeiseibashi237.jpg

ソラカラちゃんが舞い降りたらしいので、久しぶりにインフォプラザにも寄ってみました。ここってリニューアルしたんですよね。グッズ販売コーナーも出来ていて、着々と東武グループはスカイツリーの足元を固めにかかっていますよ~。地元押上商店街の手作りなのんびりとした盛り上げと違って、組織的かつ計画的ってのがひしひし感じました^^;。頑張れおしなりく~ん。

infoplaza480.jpg

上はリニューアルしたインフォプラザ入り口(ずっと前に行ったときの記事はこちら)。中に入ると、PR映像が流れ、子どもでも大人でも楽しめるような情報が壁に並んでました。ソラカラちゃんもお出迎え。自分はソラカラちゃんよりも、左右にいるお供の方達に惹かれてしまった^^。どんな設定になってるでしょーな、これは^^

infoplaza237b.jpginfoplaza237a.jpgsorakaras480jpg.jpg

グッズ販売コーナーはこちら。カレンダー、ポスター、ポストカードなどの紙系とキーホルダーみたいなのもあったかな。

goods480.jpg

せっかくなので自分もこんなの買ってきた。ペーパークラフトは組み立てると600mm超の高さになるとか。面白いから実家へ送って組み立てさせよう。ここで個人的にオススメなのは、左下のSTEREO VIEWERと書かれているもの。双眼鏡のように組み立てて覗くと、なーんとリアルな完成予想のイラストが3Dでどーんと見えるのです!これ面白い!実家に送ろう!ってことで買ってきました。

omiyage480.jpg

右下はポストカードなのですが、これは自分用。東武線の社内吊り広告にも使われていたデザインだったと思うのですが、きれいなのでお気に入りでした。4枚セットでこんな感じ↓。

cards480jpg.jpg

あとは来年用のデスクトップカレンダー。ちょっと来年は違った雰囲気を会社の机に置こうかと^^♪

calendar237.jpg

インフォプラザを出てからちょうどいい時間なので、こちらも久しぶりにおしなりくんの家へ。そ、今日は昼からおしなりくんがこの界隈を散歩にでるという。ちょうどいいので寄ってみると・・・すでに出待ちの人がたくさん!右側の写真はおしなりくんの家にいつもいるぬいぐるみのおしなりくん。時間になったらこのぬいぐるみが、「よいしょっと!」と立ち上がって散歩に出かけたら面白いのに。

OshinariHouse237.jpgoshinarikun237.jpg

さていよいよおしなりくんが家の奥から登場。外に出たところでしばらく撮影タイムで愛嬌を振りまいていました。結構な人気でありますね。

そして道路を渡って向かい側の歩道をスカイツリー方面へ散歩開始^^。その際横断歩道を渡るおしなりくんを目撃しましたが、絵的になんか可笑しかった(写真忘れた^^)。

Oshinari480b.jpg

ソラカラちゃんに負けないでよ~(笑)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

チヨロギ

グッズがけっこう充実してきてるんですね~。
ペーパークラフト、でかっ!
ほしい気がするけど、600mm超じゃ置き場所がない・・・orz
by チヨロギ (2010-12-16 01:50) 

そーすけ

チヨロギさんこんばんは~
そのツリーのペーパークラフトは、実家に送ったのですが、早々に組み立ててしまったようです^^;
組み立てたり作ったりするのが好きな人だから久々に楽しかったようです。
by そーすけ (2010-12-23 03:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。