SSブログ

水戸駅 [時々一鉄]

余震も少なくなってきたので、またゆるーい内容にしますかね^^。

1月に水戸に行ったとき。ぎょえーっホームに電車が。

mitoshop1.jpg

売店でした。乗車しませんでしたがSuicaが使えるようです。

mitoshop2.jpg

ホーム先端からちょっと素敵な景色が見れました。

mito480.jpg

◇   ◇   ◇

水戸駅も今回の震災では大きな被害があったのですね。1月に行ったときは、改装(新装?)工事もほぼ終わりかけて、きれいな駅と通路とお店が印象的でした。早く元通りに戻ればいいですね。


タグ:水戸駅
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

チヨロギ

そうそう、以前水戸に行ったとき、この売店にはウケました!
電車のピンクのラインは、梅干色なんでしょうか?( *´艸`)
by チヨロギ (2011-03-20 18:02) 

いつかまう

カッコイイ売店ですね。知らないものが見ればびっくりしますよ。
by いつかまう (2011-03-20 20:24) 

そーすけ

☆チヨロギさんこんちわ^^
ピンクのラインは梅干色だったとは~~
今度行ったら乗車してみよっと♪
by そーすけ (2011-03-21 18:26) 

そーすけ

☆いつかまうさんこんにちは~
威圧感というか存在感あるでしょう^^
by そーすけ (2011-03-21 18:28) 

Terry

電気機関車って好きなんですよ。なんか旅情を誘うって言うか。何両もの客車を曳いて走っているイメージが強いせいでしょうか。冬場に台車に雪でも着いていようものなら、カッコイイですよねえ。
by Terry (2011-03-22 16:13) 

そーすけ

☆Terryさん、んちわ^^/
壮観壮観♪最後の写真の枠の外にもまだ線路のうねと赤い機関車がいるんですよ。
そう、自分も電気機関車が好き。蒸気機関車はあまり興味はないのです。カッコイイんですよね♡

by そーすけ (2011-03-22 23:21) 

柏木

そーすけさん、ご無沙汰しております(^_^;)

おぉ!在りし日の水戸駅の姿が!!
震災直後は、水戸駅の南口と北口を繋ぐ通路が通行止めになっていたのですが、昨日ようやく通れるようになりました(^O^)/
水戸は、着実に復興してますよ~♪
by 柏木 (2011-03-23 21:48) 

そーすけ

☆あら~柏木さんでわないですか~^^
お久しぶりであります^^感激ですー^^
ええ、1月に行ったときは、立派な駅で綺麗になるんだなぁなんて思っていたんですけど、結構被害があったようですね。
昨日のテレビニュースで着実に復活してる事を知ってちょっと安心しました。
柏木さんもなんとか無事みたいで良かったです^^
by そーすけ (2011-03-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。