SSブログ

空の境目 [なんでも帳]

今日はお昼までは暑くて晴れていたのに、午後から急に気温が下がって、西のほうから冷たい雨が迫ってきているようです。

そんな急激に天気が変わるときは、空にこんな境目ができます。180度の視界でこんなのが見られるのはちょっとワクワクするじゃない。前線の縁だよね。

sakaime.jpg

 


タグ:前線
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ことり

おお!すごい写真ですね!
今日は本当に変な天気でした。
なんとか雨が降る前に帰宅できたのですが、
風が強くて嵐のようでした。
でも、なぜかワクワクしますよね^^
苦手なカミナリも、怖いのにちょっとテンション上がります。
なんででしょう?
by ことり (2011-05-22 17:31) 

そーすけ

☆ことりさんどーもー
くっきりと前線の縁と思われる線がみえてますでしょ。
こんな空見られると「おぉ~」と思ってしまうわけで。
この視界で雷と稲妻が走る天気だと、観てるぶんには一大パノラマショウなんですよ。
だからテンション上がるその気分はよくわかります。
でも犬や猫にとっては苦手以外の何でもないですよね。^^;
by そーすけ (2011-05-22 21:56) 

wako

前線て、目に見えるんだ〜
しかも、こんなにクッキリと。
自然の神秘ですね。

昨日と今日の昼までの暑さと、午後からの寒さ。
もう身体がついていけませ〜ん!
by wako (2011-05-23 00:38) 

そーすけ

☆wakoさんこんばんは~
そうそう、きれいに境界になってるように見えますよねー。
天気図と照らし合わせたら、ぴったんこだったんでそうかーって思って^^。
今日は寒かったしなー。
by そーすけ (2011-05-24 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。