SSブログ

神宮お初参戦 [マリーンズ]

交流戦も残すところ、あとセ・リーグ主催の2試合だけになった6月18日。
神宮球場初・体・験~♪ビジターも初・体・験~♪\(^o^)/行ってきました。さすが都内のど真ん中に、古くからある球場!風格がありますなぁ。周りも通路もとっても狭いけど!トイレ古いけど!入り口正面の中にあった「大正15年竣工」のレリーフがずっしり感満点でした。

jingu480.jpg

マリーンズはヤクルトとの3戦目。天気が怪しいけど思い切って千葉から遠征してきました。だって空席情報が余裕過ぎたんですよ。セ・リーグの首位を走るチームの本拠地と思えないじゃなイカ(失礼^^;)。来てみたら、3塁側ベンチすぐ裏の内野B指定席をすんなりゲット(おいおい)。

チケットを取って安心して周りをぶらぶら。おおー、つば九郎じゃないけど、つばみちゃんがグリーティング中。うーん、さすがにつば九郎はフィールド内にいるんでしょうな。今日の目的の一つは、マリーンズの応援はもちろんですが、ナマつば九郎を観るのが目的!!でもある。

tsubami2.jpgtsubami1.jpg

あ、我らのマーくん。おつかれさま~♪ディズニー仕込みの振る舞いは他チームのキャラたちとは一線を画して良いよ♪千葉ですから。

ma-kun480.jpg

球場外の売店の様子。さすがにヤクルトの選手のグッズがいっぱいだ~。青木!青木!
おや?ワゴン前に張ってあるのは・・・

jingushop.jpg

万引き防止のチラシ!うわっつば九郎捕まってるし。ピーポくん怖いよ・・・

stop480.jpg

さて、球場内はこんな感じ。傾斜が緩くて楽な分見えづらいってことはありますね~。天気はいよいよ怪しい・・・それにしても空いている・・・着々と混んで来てるのは、レフト側マリーンズ応援席。ついには真っ黒になりました^^。さすがマリーンズファン!半分以上はマリーンズ応援の客だなこれは・・・ヤクルト首位なのに・・・

jingu480c.jpgjingu480b.jpg

目的のつば九郎は・・・ヤクルトベンチ前で選手とストレッチしてました^^。えーなー、つば九郎^^

tsubakuro480.jpg

試合は4回ころから雨が強くなって、カメラどころではありませんで、6回には残念ながら撤収してきました^^;せっかく良い席だったのにもったいなかったけど、お初神宮は面白かった^^。試合は負けた・・・orz

◇   ◇   ◇

上とは関係ないけど、ホームのQVCで広島戦やったときにもらった交流泉(ダジャレですな)。お風呂の入浴剤。相手チームのによって色分けされてたようです。この日は広島なので赤色・・・でも香りはイチゴなんです。家で一つ使いましたが、香りが甘すぎて・・・2つ目は使う気になれず(多分もう使わない)。

spa237a.jpgspa237b.jpg

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

たかち

はじめまして!
コメント&niceありがとうございました!
同じ日に神宮球場に行ってたんですね!私はレフトスタンドの黒いのの一人でした(^▽^)
私は残って最後まで応援してましたが、あの雨は帰りたくなりますよね~。
つば九郎とマーくんのツーショットは可愛かった♪これが見られて満足!
by たかち (2011-06-19 23:17) 

Terry

交流戦でのセの弱さったら、見れれたもんじゃないですね。しっかしソフバンと日ハムは強いですねえ。日ハムの中田、ホームラン打ちだしましたねえ。素晴らしい打者になりそうで楽しみです。
by Terry (2011-06-20 08:31) 

そーすけ

☆たかちさん^^
コメントありがとうございます。
あらら~、なんとこの日たかちさんも神宮でしたか!自分は外野の応援席に交じるまで勇気がない根性なしなので、内野席から応援しとりました(笑)。
マリーンズの応援はいつもすごいですよね。ほとんどいつも相手を圧倒しとります。
しかし神宮は屋根が一部しかないから、あんな雨に降られるとどうにもなりません。一応カッパは着ていたのですがくじけました^^;
たかちさんはお疲れさまでした。
しかしつば九郎はいいわ^^。

by そーすけ (2011-06-21 00:27) 

そーすけ

☆Terryさん、こんばんは^^
やっぱりパが強いんすよね~。
中田なんか、絶好調じゃないすか。楽天を踏み台にして覚醒した男じゃ。
交流戦は2戦ずつじゃなくて最初みたいに3戦ずつやったらいいのになぁ。
by そーすけ (2011-06-21 00:31) 

チヨロギ

ヤクルトって、そんなにファンが少ないんですか?(゚∇゚ ;)
それにひきかえ、マリーンズのファンは熱いんですね!
でも途中で帰っちゃダメじゃないですかー(笑)
万引きのチラシ、つば九郎は犯人役なんですね。r(^^;)
by チヨロギ (2011-06-28 18:34) 

そーすけ

☆チヨロギさんコメント有難うございます^^
んー、ヤクルトのファンが少ないかわかりません・・・
自分も嫌いじゃないです。あ、つば九郎のファンはリーグを超えて多いと思いますよ(ヘデデ)。彼のブログ「つば九郎一言日記」は好きですよ^^。
あ~途中で帰っちゃったこと??すびばせ~ん((TдT))
だって・・・だって、雨が降ってきたから~( ゚д゚)屋根がないんだよ~
気合が足りませんでした・・・
万引き防止のチラシはすごいでしょ^^ピーポくん恐いっしょ。^^

by そーすけ (2011-06-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。