SSブログ

小岩菖蒲園 [くま散歩]

今日6/25は本当はQVCのオリックス戦に行こうと思っていましたけど、予定を変更して江戸川の小岩菖蒲園に。ハナショウブの見頃は過ぎていますけどまだまだこんなに咲いてました。咲いている区画や花の種類によるのでしょうけど、確かにピーク過ぎてるところもあるので、今週1週間はどうだろうかと感じです。

koiwa480a.jpgkoiwa480b.jpgkoiwa237b.jpgkoiwa237a.jpg

カエルの声は聞こえども姿は見えず残念でした。オタマジャクシもあまり見かけず、こっちもピークは終わってしまったのかとちょっと寂しい気分でしたねぇ。

こちら蓮の花、池一面川面が見えないくらいに咲いたらきれいだろうなぁ。

hasu480.jpg

例年なら、菖蒲まつりで賑やかな時期なんですが、残念ながら今年は中止。

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

たかち

小岩菖蒲園は知ってたけど、行った事はなかったな~
こんなに咲いてるのに見ごろは過ぎちゃってるの??
見ごろのときって本当に凄いんだろーね!
by たかち (2011-06-26 19:21) 

そーすけ

☆たかちさんこんばんは^^
小岩菖蒲園は江戸川の河畔を利用した小さい方ではないでしょうか。でも構えてなくて好きなんです。カエルやオタマジャクシを獲りに来てる子たちもたくさんいますし。川の近くだから広々してて気持ちいいしね♪
それにすぐ横を京成線の鉄橋がかかってて電車も観られるしねっ^^
菖蒲園としての見頃は過ぎているので、菖蒲田ごとに終わってるエリアが多いんです。まだ咲いているエリアでも、咲き終わった花は係の方が入って摘んでしまうので、きれいな花しか見えないのはそのおかげだと思います。

by そーすけ (2011-06-28 00:21) 

チヨロギ

きれいですねー! これだけ咲いていたら充分です♪
菖蒲園って、行きたいなぁと思ったときにはいつも花が終わってるんですよね。
地元の本土寺の菖蒲も、未だに盛りの時期に行ったことがなくて。
何十年も住んでるのにぃー(T-T)

by チヨロギ (2011-06-28 18:27) 

そーすけ

☆チヨロギさん~どもども♪
ありがとうございます^^
菖蒲田のある公園って結構身近にあるもんなんですよね。
この小岩行かなくても、実はウチの近くの公園にもあったりします。ずっと小さいですけどね。
チヨロギさんの近くにもあれば今度は是非に^^
大きな菖蒲園に行ったりすると、きれいなんですけど手入れが行き届いていすぎて、カエルも鳴かないようなつまらなさだってりするんでこのくらいのほうが好きなんです。

by そーすけ (2011-06-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神宮お初参戦あかべぇサブレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。