SSブログ

この三銃士は楽しいゾ [映画・テレビ・漫画]

もう1週間前ですが、ポール・アンダーソン監督の「三銃士・王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」観てきました。原作はちゃんと読んだことないので、どれだけ違うのか読みたくなってます。(笑)

ミラさんとオーランド・ブルームが悪役っ、しかも監督がバイオハザードのポール・アンダーソンてことで、楽しみにしてたんですけどね。思った通りやってくれました♪ほんと面白かった。衣装は豪華ですよ。

eng.jpg

ミラさんは二重スパイとして暗躍する謎の女ミレディ。妖しくていい。オーランド・ブルームのバッキンガム公爵は、目的のためには手段を選ばない危険な男。なんですがなんかバカっぽい。(笑)

ship_L.jpg

ship_R.jpg仕掛けはバイオハザードばりの面白さと精巧さ。これってバイオハザードじゃんっていうところもあって、ニヤリとするところもありました。

アクションも期待通りかっこよすぎ。ミラさんなんか豪華絢爛なドレスを着たまま派手なアクションやっちゃってます。サブタイトルにもある「ダ・ビンチの飛行船」は、CMや予告編で流れてる派手な映像そのまんま。この映画の売りですからね。

でも自分としての面白さは、この派手な飛行船の撃ち合いよりさよりも各登場人物たちかな。なんといっても最初に紹介した悪役のミレディとバッキンガム公爵。それと三銃士の(写真左から)ポルトス、アトス、一人とばしてアラミスの三銃士と(とばした)ダルタニアンの4人。そしてルイ13世の相談役だが、権力を狙う野心家のリシュリー枢機卿、その腹心ロシュフォール、不器用わがままの幼きルイ13世。これらの人の絡みが一番面白い。他にも従者のプランシェなんかもいて、従者ってこんなにこき使われるものなのかって笑わせてくれますな。でも銃士ってのは、買いものもできないくらいプライドが高すぎて、1人では生活できないくらいなんだそうですな。

jushi.jpg

《余談》ダルタニアン(右から2人目)を除いたこの三銃士、観てる間ずっと思ってたんですが・・・
左からマツケン(殿様のほうね)、ルー大柴、阿部寛に見えてしょうがなかった・・・のは自分だけなんだろなぁ。

三部作くらいかな♪次も楽しみ♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

たかち

面白いんですか!観たい(≧▽≦)
飛行船の映像はデカいスクリーンで観たい!劇場に行かなくては!!
by たかち (2011-11-13 22:57) 

チヨロギ

三銃士といえば、三谷さん脚本の人形劇がありました。
たまに見てましたが、ミレディとロシュフォールが印象的だったかな。
ミラさんのミレディ、意外としっくりきそうですね~( ̄ー ̄)
by チヨロギ (2011-11-19 00:51) 

そーすけ

☆たかちさん、こんちわ。
面白いです!原作重視&大好きって人以外には面白いと思いますよ。気持ち悪いシーンはないですが、バイオハザード大好きな人にも嬉しい映画かと^^。
ぜひ映画館で!
by そーすけ (2011-11-19 15:19) 

そーすけ

☆チヨロギさんこんにちはん^^
あー人形劇でやってましたね。NHKだっけ?
それは観てなかったです。さすがに三谷さんでも、それは原作に沿ったストーリーだったんでしょう?新選組!くらいの差はあっても。
この映画は見ての通り飛行船で空中戦やっちゃいますから♪違うんですよ~
by そーすけ (2011-11-19 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロウィーンナイト短い秋来てます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。