SSブログ

鉄道むすめ青森県版登場記念乗車券 [時々一鉄]

青森鉄道むすめの記念乗車券「鉄道むすめ青森県版登場記念乗車券等伍枚組」(1セット2100円)が、十和田観光電鉄の十和田市駅では窓口で先行発売のもよう。2/21から発売になってるようです。

ticket_spl1.jpgticket_spl2.jpg

発行数は窓口・郵送合計1000セットで、窓口は1人5セットまで。青い森鉄道本社では郵送についても期間限定で受け付けるようです。郵送分については、3/4到着分から3/21までの受付で1人2セットまでとのこと。でもねぇ、合計1000セットというのは、少ないんじゃないかなぁ?見込み甘すぎないかなぁ。窓口先行してるから、郵送分は足りなくなりそうな気がするんだけどなぁ。★3/16現在完売のようです。だから足りないんだってば・・・★

サイトの案内記事を見ると、書き方が上から目線で、青森県出身者としてはどうにも苦笑い。「~受付となります。」、「~受け付けいたしません」、「~5セットまでといたします。」とか、もっと気を使って書かないといけませんねぇ。これでは「売ってやる」って感じですがw・・・まぁこういうの不器用な地域だから(出身者ですが個人的な思い込みかもしれませんけどね)、仕方ないかも知れませんが、ファンの方ごめんなさいね。

サイト内にリンクされているPDFファイルの申込書フォーム上にはこんな書き方・・・

●お申込みの際、きっぷにつきましては、折れ等について、一切異議申立をしない事を承知したものとして、受付いたします。
□リスクを承知の上、申込します。
□転売等への目的での購入ではありません。
(上記をお読みの上、上記□内にチェックをしてください。)


しかも!!
郵送受付:郵送受付につきましては、下記のとおり実施いたします。
(但し、先行発売中に完売の際は実施いたしません。)

なんだこれ。サイトの説明には何も書いてないのに、リンク先の申込書のほうにこんなこと書いてる・・・。だから1000セットじゃ絶対足りないんだってば。

自分も1セット欲しいんだけど。(笑)

記念乗車券セットが来た!!→ 記事はこちら^^;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

なかば

出身者としては、ぜひ! 自分は買わないけどww
by なかば (2012-02-27 07:12) 

そーすけ

☆なかばさん、おはようございます(^^)
鉄むす好きだし、鉄好きとしてはちょっと欲しいなーって。
現地もすこしは賑やかになってればいいんだけどな。
by そーすけ (2012-02-27 08:03) 

Terry

確かに1000セットじゃ足りなそうですね。プレミアム付くのでは?
by Terry (2012-02-29 14:18) 

そーすけ

☆Terryさん、こんばんは~ん
でしょ(笑)
あ、自分手続き忘れてた(^^;
明日郵便局行けるかなー♪
by そーすけ (2012-03-01 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。