SSブログ

STAR WARS エピソード1~ファントム・メナス~♪ [映画・テレビ・漫画]

スター・ウォーズのエピソード1 ファントム・メナスが3Dになって劇場に帰ってきた。

前回上映が1999年だったらので13年ぶりかな。当時はなぜか劇場では観ていなかったようなので、今回楽しみにして観に行って来ました。136分という大作なんですが、やっぱり時間なんか気にならないくらい楽しかった♪

prog.jpg

確かに3D化されていましたけど、まぁそれは自分にはオマケみたいな感じで、2Dのままだって十分楽しい。3Dよりも迫力ある音響がとても素晴らしいので、同じ料金払うのだからこれはしっかりした劇場で観るべき。

card.jpg 特典のカードは奥さんも自分もおんなじダースモールw。

この場面はナブーの草原でのグンガ族とドロイドとの戦いの場面で登場するんですが、鎧兜の武士が馬にまたがっているような日本的な構図のシルエットで改めてびっくり。旗指物背負ってるように見えますしね。

gng.jpg

◇   ◇   ◇

最近GREEの携帯ゲームのCMが映画の一場面を使っているのが流れているので、映画中にその同じ場面が出てくると頭がそっちにいってしまって、マスター・ウィンドウがボビー・オロゴンに見えてしまって・・・(笑)

エピソード1じゃないけど、後ろ2つのデーブ・スペクターのほうもすごいけどね^^;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

なかば

2番目のCMの出来は秀逸。間のとりかたが神(笑)
by なかば (2012-03-18 14:46) 

そーすけ

☆なかばさん、こんちは。
スター・ウォーズはやっぱり面白いわ~。やっぱ劇場の大画面と音響ですわ。
GREEのCMは、そう、ホントに絶妙の間が笑わせる。

by そーすけ (2012-03-18 16:41) 

たかち

スターウォーズって全作制覇はしてないんですが、エピソード1は観たことあります!
3Dなんですよね!迫力ありそう♪
来週の休みは予定が入ってるけど再来週なら行けそう!
by たかち (2012-03-18 22:03) 

そーすけ

☆たかちさんこんばんは♪
そうですねー、いきなりまとめて一気に観るってのも難しいですからねー。
でもですね、このシリーズは面白いですよ~。
時間があったら是非に♡
by そーすけ (2012-03-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。