SSブログ

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセスを観たゾ [映画・テレビ・漫画]

4/14公開でしたが、初日はおろかGW後半になってやっと観てきました。
さすがに映画館はめっちゃ混雑ですね。

前にも記事に書きましたけど、今回の映画はただのクレヨンしんちゃんの映画じゃない。記念すべき20周年記念作品のはずなんです。それが、オラと宇宙のプリンセスっていう、タイトルに「宇宙」という言葉があるのにちょっと引っ掛かりながらも・・・ええ、期待していましたよ。(宇宙の・・・なんていう大風呂敷広げると、大抵失敗するという個人的思い込みがあるもんで。)

これから観ようかと思っている方はここから先↓は読まないようにねー^^。

 

 

さてさて、他にテルマエ・ロマエとかコナンとか強敵揃いですけど、さすがにGW最中ということもあって満席です。試写会を先に観た方のブログでは、「かなり残念」だったという記事を見て、実は少し萎えていたんですけど、もしかしてこれはいい方向に裏切るかと思ったんですがぁ・・・やっぱり残念なことに・・・。

子供たちがどっかんどっかんと笑わないんですよ。それが全然・・・あ、1回だけ指でカンチョーした場面だけは笑ってたな。でもそれだけ。GWなので観に来ている子供たちの反応も楽しみだったんですがね・・・。飽きてるぞ!子供たちが!!おいおい、立って歩きまわってるよ・・・。・・・無理もないよねー、序盤から説明的な展開が多すぎで、子供たちには難しい。これじゃ飽きられても仕方ない。良いか悪いか、面白いのかそうでないのか、簡潔にして単純に理解できないとだめ。大人だってなんかうんざり。上映時間が2時間近くもあってムダに長いので、これだったら80分位にできそうに思う。プログラムを買わずに帰ってきた映画って久しぶりじゃないかな。

この映画は悪人が全然出て来ない。ひまわりをさらって行くひまわり星人ですが、実は彼らの目的はひまわり星と地球の未来のための行動なんですな。それでも納得がいかないしんちゃんたちは、ひまわり星人とトラブルになるわけですが、ひまわり星人はしんちゃん達に危害を加えるわけでもないしね。

まーそのひまわり星人というこの映画でのオリジナル新キャラ達。それぞれのキャラについてなんの掘り下げもないので、印象が薄くて中途半端。全ッ然魅力がないキャラなんですわ。数だけ出てきて歌って踊ってめんどくさいだけ。スジ的には悪くない話だとは思うんだけどなぁ。

chara_shin20th.jpg

去年のスパイ大作戦は良かったんだけど、今回の映画も同じスタッフが多く残っているようなのに、なんでこんなに違ってしまったんでしょうねぇ。残念です。なんかいろんな(下品ネタはNGとか、しんちゃんは良い子に描くとか)制約があったんでしょうかねぇ。救いは作画かな、絵は良かった。冒頭からしんちゃんの家が出てくるんだけど、きれいに描かれていて気持よかった。もちろん人もきれいに描かれてて好印象。あと、野原しんのすけもお兄ちゃんとして苦労が多くなってますね(笑)。

ところで、野原一家っていつから2階でみんな寝るようになったんだっけ・・・?TV版は全然観てないので知らなかったなぁ。

良くないことばっかり書きましたけど、変わらず次回は期待しています。そうそう、いい時もあればこういう時もあるんですからね。来年が楽しみ♪(ということで)

◇   ◇   ◇

オマケですが、クレしん映画のくま屋的ベスト10[ぴかぴか(新しい)]

  1. 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
  2. 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
  3. 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
  4. 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦
  5. 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
  6. 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ
  7. ヘンダーランドの大冒険
  8. 嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード
  9. 爆発!温泉わくわく大決戦
  10. 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!

 残念ながら今年の映画は・・・かなりずっと下にランクだなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]金矛とかポッキリとかと一緒だ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

たかち

嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! って主題歌SEAMOが歌ってましたよね?
曲に感動したけどタイトル見て驚いたことを覚えてます(笑)
そーか、そーすけさんの中でベスト10に入る作品だったんだ!
by たかち (2012-05-07 22:08) 

そーすけ

☆たかちさんこんばんは^^
そうですよ~その通りですよ~。
映画版のしんちゃんはぐっと大人向けなんですよ。賞だっていただいているですよ。今年はある映画館ではレイトショウも敢行してました。
ケツだけ爆弾も泣かすんですよ。
機会があれば観てみるとわかりますよん♪

by そーすけ (2012-05-08 01:15) 

サワ

こんばんわー。
やっぱりダメですよね~~(ToT)
映画の感想も完全に同感です。20周年だというのに悲しいったらありません・・・orz 変に意気込みが空回りしてしまたんでしょうかね。
しかし全く笑いどころがないってクレしん映画では致命傷ですよね(泣)
来年はしっかり挽回してくれることを祈ります(><)

ロペ私も楽しみです♪
by サワ (2012-05-17 20:11) 

そーすけ

☆サワさん、コメントさんくすー
はい~。ここは涙をのんで、愛を持って来年に期待しましょう。
仕方がありません。こんなこともあるさ~♪
ええ、たぶん力みすぎたんでしょう・・・そう思いたい(泣)
ところで、ロペは逆にとっても面白かったですよ!
これは観とかないと(笑)
by そーすけ (2012-05-19 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。