SSブログ

映画 紙兎ロペ~劇場版ってマジっすか? [映画・テレビ・漫画]

rope_book.jpg本日より上映開始「紙兎ロペ」をさっそく。

紙兎ロペとは、元々は2009年からTOHOシネマズで本編の映画が始まる前に、オマケ的に上映されてる約2分半の短編アニメ。映画を観に行くと、このオマケ短編はとっても楽しみにしてる。こんな人が多いから映画にもなっちゃったんだろな~^^

登場するのは紙でできたウサギの「ロペ」と、シマリスの「アキラ先輩」の高校生2人。この2次元キャラ(紙なので)の住む葛飾区の下町を中心に、シュールでゆるーい会話を展開するストーリー。

最初は道でばったり会った2人が、脇道にそれまくりながら映画館へ行く珍道中な話。まだ一度も映画館へたどり着いてはいないと思うけど。

彼らの日常的な会話がとってもおかしくて、徐々に人気が出てきて盛り上がり、今回の長編アニメ映画になったのかと思います。だってねぇ、知りませんでしたけど、DVD①②合わせて3万枚も売れていたなんて!!(笑)。自分も持っていますが、こんな物好きそんなにいないと思っていたんだけど意外や意外。

普段は2分半しかないオマケ映画なのに、どうやれば90分近くの長編になるのか・・・。と、観る前はちょっと不安だったのですが・・・、短編の時のキレと雰囲気はそのままに、いやそれ以上の楽しいちゃんとした映画(笑)になっていました。

劇場には子ども連れで来てた人も多くいたので、その子たちの反応も楽しみにしていたんですが、いやぁ、ウケてたウケてた。爆笑してたシーンもあって、子どもって正直だから面白いところはちゃんと笑う喜ぶ♪安心した。この映画はホントに面白いんだよ。

この前はクレヨンしんちゃんを観てがっかりしたんだけど、この映画はホントに楽しいっすよ~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

最初に言ったように、この映画はTOHOシネマズの幕間にやってたオマケなので、もしかしたら東宝系の劇場でしか上映がないかも知れません。こんなに面白いのに観られない方は残念。ですが便利な時代になりました、以下のサイトで予告編や本来の短編エピソードの一部が観られます♪まだ見たことないっていうお方は、是非お試しを[るんるん]

映画 紙兎ロペのサイトはこちら→映画紙兎ロペ~つか、夏休みラスイチってマジっすか!?

自分も持っていますがDVDも出てる。AmazonはVol.2までしか扱っていないようです。でも、マジっすか?最新版のVol.3がTOHOシネマズで先行してるって!?えぇ~~[グッド(上向き矢印)]

紙兎ロペ [DVD]

紙兎ロペ [DVD]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

たかち

高校生なんですか?!幼稚園生かと思ってた(^^;)
近所にTOHOシネマズあったかな?
海浜幕張はTOHOシネマズ?ららぽだったかな?
早速調べなくては!
by たかち (2012-05-19 19:09) 

そーすけ

☆たかちさんこんばんは^^
いえいえ@@高校生なんすよ。まじっす。(笑)
海浜幕張はTOHOじゃないっす。船橋ららぽまでお出掛け下さい^^
自分もほとんど船橋ららぽで観てます。市川のコルトンにもTOHO入ってるけど。
是非観てみてくださいね~♪
by そーすけ (2012-05-21 23:11) 

チヨロギ

映画はたいてい流山おおたかの森にある
TOHOシネマズに行くので、
この子たちもおなじみです~♪
観たいなぁw
by チヨロギ (2012-05-22 22:35) 

そーすけ

☆チヨロギさん
あ、知ってましたかw
最初観たときは、なんだこれーっwwて感じでしたが、この何とも言えないクスクス感がたまらないですよねー。
意外にDVDも売れているということで驚きましたデス。
映画面白かったー♡
by そーすけ (2012-05-26 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。