SSブログ

ついに5月22日 [スカイツリー]

遂に5月22日。スカイツリー開業ですね。

スカイツリー最寄りの押上駅を、通勤で乗り換え利用しているのですが、明日からどんなになってしまうのか見当もつきません。楽しみだけど不安でもあります。以前に比べて、目に見えて利用客が増えてますからねー。

先週の京成線・都営線の平日帰宅時間の改札口。明日からはどうなっちゃうんだろう・・・ドキドキ

oshiageSt.jpg

上の改札を出ると、すぐ右側に出現したツリーかソラマチへの直結と思われる通路。明日22日から奥のシャッターが開いて人がどんどん流れると思われます。流されないように気張って通らないとな(笑)。

NewPassage.jpg

押上駅改札横の事務所カウンターに置かれているカウントダウンが、静かにあと1日になっていました。明日からこの事務所カウンターも、問い合わせ客で混雑するんだろうか・・・。

0522tree.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

Terry

週末は凄い混雑でしょうねえ。ツリー客以外にもソラマチ目当ての客も多いだろうし。いっちょ儲けに行ってみようかなあ。
by Terry (2012-05-22 17:38) 

チヨロギ

こんばんはー♪
スカイツリー初日の押上駅はいかがでしたか?
今日はどこのテレビもスカイツリー一色だったようですねー!
落ち着いたころには行ってみたいけど、
高所恐怖症には無謀すぎるかしら・・・( ̄∇ ̄;)
by チヨロギ (2012-05-22 22:19) 

そーすけ

☆Terryさん
いやいや~、今日土曜に昼間に押上駅乗り換えしたんですが、駅の中もさすがに人が多かった。地上はもっとなんでしょう。
人が多いし、歩き疲れた人が多いと思うよー。
でも浅草までしか乗ってくれなかったりするので、そこは山で鍛えた筋肉で人力車の車夫としても営業してはどうかな?
by そーすけ (2012-05-26 18:29) 

そーすけ

☆チヨロギさん
たぶん当分ツリーには上れないと思うし。まぁ来年くらいには行けるかなぁと^^。
初日は雨だったし、意外にそうでもなかったんですけどね。
この初めての週末はどういうことになっているやら。
ソラマチは行けるなら、人が落ち着く夜だったら大丈夫そうな感じです。
by そーすけ (2012-05-26 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。