SSブログ

野田へ!~まめバス [くま散歩]

もう大分前になってしまったような・・・。
先月5月19日にやっと野田市へ行ってきました。東武線で野田市駅まで来ました。なんかかわいい駅です。

Noda_st.jpg

ずっと前から行きたいと思ってた野田。訪れた理由は・・・まぁちょっと散歩なんですがね。この広い千葉、地元なのに行ったことがないところが多いのはもったいない。ってことで、今年はできるだけ地元を重点的に極めよう(多分行ききれないけど)かななんて思っていまして。で、野田なんですよね。

駅を降りて真ん前がもうキッコーマンの工場。駅を降りるとほのかに醤油の香りが・・・するようなしないような。勝手がわからないので、ぐるっと遠巻きに工場の周りを歩いてしまった。広い工場ですね。

野田市のコミュニティバス発見。まめバスって愛称はかわいいじゃないですか。キャラクターがたまごっちのくちぱっちのようですな。

mamebusStop.jpgmamebusF.jpgmamebusR.jpg

この日、駅構内が断水。駅前のお店も断水のため臨時休業なんて張り紙が出ていて、どうして週末の昼間に断水なんてするんだろうと不思議に思って帰ってきたら、ホルムアルデヒドが検出されたとかで、大騒ぎでこの辺一帯が断水になっていた日でした。

さてここは野田に来たらやっぱり醤油。キッコーマンの工場へ次回突撃


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいとあーっぷ今年の初観戦@QVC♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。