SSブログ

クレヨンしんちゃん TV版傑作選 1年目シリーズ①~⑫ [映画・テレビ・漫画]

なんと、昨日GEOで気が付きましたが、「クレヨンしんちゃん TV版傑作選 1年目シリーズ」がレンタル用にリリースされていた。

ちなみに1巻に収録されている話は以下の10話。ずいぶん懐かしいんでないかい^^。

p_BCDR-2862-00-1.jpg

  • 第1話「おつかいに行くゾ」
  • 第2話「ママの朝は忙しいゾ」
  • 第3話「お絵かきするゾ」
  • 第4話「三輪車は楽しいゾ」
  • 第5話「お腹がパンパン痛いゾ」
  • 第6話「父ちゃんだって大変だゾ」
  • 第7話「アクション仮面を見るゾ」
  • 第8話「給食は楽しいゾ」
  • 第9話「歯医者に行くゾ」
  • 第10話「任侠ひまわり組だゾ」

制作年度は1992年なので20年前。今年やってる20周年記念の一環ですね。20周年記念の映画は大失敗だったと思うけど、こういう過去の名作を出してくれるのは嬉しい。

バンダイビジュアルのサイトを見ると、このシリーズ、5月から2タイトルずつのリリースで、10月までに12巻をリリースする予定らしい。

初期の野原しんのすけは、今より激しくて、当時PTAからは総攻撃を受けていた時代です。その分面白いんだけどねぇ。今みたいにいい子になってしまったしんちゃんじゃないんだもんな。

野原ひろしと野原みさえの父ちゃん母ちゃんもすごかった。ケツデカみさえさんはスケスケおパンツ履いてたし(笑)。子どもの前でオトナ♡の会話してたしねぇ。ひまわりが生まれる前ですなぁ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

たかち

しんちゃんて、今いい子なんだ!
アニメ始まったころ見てたけど声の感じが変わりましたよね?同じ声優さんなんだけど、最初は今みたいな鼻づまり声じゃなかった気がするんですが・・・。
by たかち (2012-08-26 23:05) 

そーすけ

☆たかちさんこんばんは~
そうなんです。
しんちゃんは今はとっても良い子なのです。言葉が悪い時もあります、お下品なことをすることもあります。
でも妹のひまわり思いだし、よく手伝いもするし、番組の最後には必ずいい子で終わるのが今のTVのしんちゃん。
始まった当時はそうじゃなかったので、常時見せたくない番組のトップにいましたよ。
その時のほうが面白かった。
まぁ、映画はTVとは別物なので面白いので、毎年楽しみにしてたんですが、今年の映画は気合が入りすぎたのか、最大級の失敗作でガッカリ。
劇場にいた子どもが飽きてました・・・。
しんちゃんの声の人矢島晶子さん。
そう確かに最初の頃とは違ってますね。今とは違ってもっとぶっきらぼうな言い方で、もっと小憎らしい感じでした。
この人普通のかわいい女の子の声だって出るんですよ。(笑)
by そーすけ (2012-08-27 21:56) 

うーたん

最近全然見なくなっていたので
まさかあのしんちゃんがよい子になってたなんて
知らなかった…

いかにもPTAから猛反発されるようなしんちゃんが
好きだったです
やっぱり
by うーたん (2012-08-28 18:57) 

そーすけ

☆うーたんさんこんばんは。
そうなんですよ。
なんか変なことしても最後はいい子なんです。
だから最近のTVの方は全然観てないわけで。
劇場版専門です。劇場版はいいですよ~♪
今年は激しくコケたけどね(笑)
by そーすけ (2012-08-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。