SSブログ

バイオハザードV リトリビューション [映画・テレビ・漫画]

9/14から公開中のバイオハザード5作目の「リトリビューション」を観てきた。

この映画シリーズの原案はCAPCOMのゲーム。ジャンルはサバイバルホラーで、自分も昔しばらくははまっていたゲーム。今は全然やってないけど。

映画1作目は2002年なので今回で10年経つわけだけど、主演のミラさんは相変わらずパワフルな動きを見せてくれる。話もエライことになっちゃってる。今回の話のラストはもっとエラいことになっちゃうんだけども^^。まだまだ続く(みたい)よバイオハザード♪

bio01.jpgbio02.jpg

今回の映画で初登場するのは、ゲームにも登場した謎の中国人系の女「エイダ・ウォン」。この役を中国の女優リー・ビンビンが演じている。日本での試写会に出席する予定だったけど、ドタキャンしたようです(尖閣問題)まぁそれは置いておいて、この彼女とってもいい動きをする。彼女のコスチュームとその柄はもちろん容姿まで、ゲームに登場するエイダにとてもイメージが近いので、ゲームから入っている自分にはとても馴染みがいい。東洋人の女性って、西洋人と並ぶとやっぱりかわいらしく見えますね。

どのくらい似てるかというと、ゲームと映画で似た場面があるので比較してみましょ。
エイダが対する相手が、ゲームではレオン、映画ではアリス(ミラ)と違うけど、この2つのシーンは良い比較になると思う。

ゲーム

映画バイオハザードV リトリビューション

そして、これはアリスと一緒にクリーチャーと戦うシーン。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲妻夏おさめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。