SSブログ

BOSEキタ━(゚∀゚)━! [くま屋の入荷便り]

お年玉というわけではないけど、PCに接続しているスピーカーを新調。

普段はPCでばかり音楽を聴くので、あまり部屋のステレオで聴くことはなかったんですけど、年末に聴き比べて音の違いに愕然。PCのスピーカーの音が悪すぎる!もっとも今までPCにつないでいたのは20年来ずっと使っていた、FM-TOWNS純正オプションスピーカー。堅牢な造りで音は良いという評判のモノでしたが、最近左右の音量がアンバランスで調整しきれない状態が多くなってたし。さすがに替えどきかなぁと。当時3万円くらいもしたし、愛着はあったんだけどまぁ仕方ないでしょう。

BOSE.jpgで、ローエンドモデルですけど憧れのBOSE(Companion 2 series II)にしちゃった。

接続して鳴らしてみると、やっぱりBOSEは違いますねぇ。感激しております。PC側のイコライザー切ってても低音は迫力あるし心地いい。高音域が多少安定性がないような気はしますが、自分には許容範囲。

音源がそれなりだと、さほど差は感じませんけど、音源が上質だと、ちゃんと応えてくれる、そんな高いポテンシャルを持ったスピーカーじゃないでしょうか。それにしばらく使うと音がこなれてくるというし、生き物みたいで楽しみじゃないか(゚∀゚)。

昔はMIDIで音楽鳴らしてたので、BOSEのスピーカーは憧れだったんですよねー。だって当時左右別売りで1本数万円したんですから、とっても手が出るわけはなく、店頭で指をくわえてデモ演奏に聴き入ってたもんです。

良い時代になって、さほどこだわらなければ数千円からのスピーカーがたくさん出てますもんね~。それでもやっぱりPCで音楽を聴く機会は多いので、ちょっとこだわりたいですよね♡

BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(ブラック)

BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(ブラック)

  • 出版社/メーカー: BOSE
  • メディア: エレクトロニクス

 

BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(シルバー)【並行輸入】

BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(シルバー)【並行輸入】

  • 出版社/メーカー: BOSE
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

いつかまう

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
パソコンのスピーカーにも凝っているんですね。
私は、今年パソコン買い換えたいですよ。
by いつかまう (2013-01-05 00:02) 

Terry

おやおや、良いスピーカー使ってますねえ。高校時代、市内にコーラルの工場があって、不良品がゴミとなって捨てられているとの噂を聞きつけ拾いに行ったことがありましたっけ。
by Terry (2013-01-05 18:26) 

そーすけ

☆いつかまうさん、こんばんは~
凝ってるというか、そこそこじゃないとどうにも気持ち悪くて^^;
ローエンドのモデルなのでBOSEでも買えました。
パソコンは無理に遅い機種を使ってると、(#゚Д゚)y-~~イライラして体に悪いですよ~。時間ももったいないし。
安くなってるし早めにご決断を~
by そーすけ (2013-01-06 00:09) 

そーすけ

☆Terryさん、こんちは~
はい、ローエンドなんですけど、それでもBOSEというので買っちゃいました。
PC用に特化したもので、近くで聴く用途にのものです。満足してま~す。
低音好きなんですけど、BOSEらしいといえばそうなんですが、小さいくせに結構ズンズン言ってます。しかも小音量でも。結構響くので、低音出過ぎ!って思うくらいです。
Terryさん、CORAL拾いにって・・・もしかしてユニット自作派だったんですか?だったらすごい~。
by そーすけ (2013-01-06 00:18) 

たかち

おめでとうございます!
スピーカーに詳しくはないのですが、前の派遣先でBOSEのスピーカーを買ったと喜んでる社員さんがいました。
その時は「へー」程度だったんですが、もう反応してあげれば良かったかも(^^;)
by たかち (2013-01-07 22:38) 

そーすけ

☆たかちさん、こんばんは。
自分のはPC用でしかもローエンドなので安いのです。
その社員さんの買ったのは、多分ホントに高いやつだったんだと思いますよ♪
そうそう、もっと反応してあげれば良かったですよ(笑)。
by そーすけ (2013-01-08 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元日でして雪の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。