SSブログ

富士山燃え [なんでも帳]

2007年に買ったデジカメが時々ヘソを曲げるときがある。
今年も九州に旅行に行こうと思ってるので、じゃぁ新しいカメラでも・・・と買ったのが先週。

いろいろ撮影テストしてみたいけど、天候が良くなかったり用事があったりでかなかできない。今日は夕焼けがキレイなので夕焼けの撮影テストしてみたんですが、今ひとつ感動が無い。なんでかなー。

0210newcam1.jpg

画素は約2倍、倍率も光学20倍ズームのスペックで、さぞすんげーだろうと思って撮影してたけど今ひとつグッと来ない。こりゃーそのハイスペックを引き出せない腕に原因があるなっ。漫然とガンダムに乗ってたって、撃破されるのと同じだわ(笑)。性能がすべてではないっすね。来週は青空の下で猫でも撮ってみたいなぁ。

0210newcam2.jpg

陽が沈む時間もだんだんと遅くなって、いつの間にか17時過ぎてもまだ明るくて、位置もだんだん富士山に近寄ってきた。ちょうどてっぺんのとこに沈むのはいつになるかなぁ。

今日はちょうど富士山にかかる雲?が夕陽を受けて燃えてるように見えてた。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Terry

2枚目の写真、富士山からたなびく雲が馬の立髪のようで
、良いですよ!
その日の富士山は強風だったと思います。雲+強風で舞い上がった雪だと思います。
by Terry (2013-02-11 12:54) 

そーすけ

☆Terryさんこんにちは。
これは2/10の夕焼けです。
そうですかこれは強風で舞い上がった雪なんですか。
こっちからこんなに見えるってことは、現地はもの凄いことになってそうですね~。

by そーすけ (2013-02-11 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。