SSブログ

カブのイサキ完結 [映画・テレビ・漫画]

芦名野ひとし氏の「カブのイサキ」。単行本が出ると割りとすぐに買っていた。毎月の連載は終わったのは知っていたので、今出ている6巻で最終巻というのも知ってた。

最終巻のこの第6巻ももちろん楽しみだったんだけど、なぜかすぐには買えなかった。

カブのイサキ(6)<完> (アフタヌーンKC)

カブのイサキ(6)<完> (アフタヌーンKC)

  • 作者: 芦奈野 ひとし
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: コミック

昔から自分の場合変なところがあって、読んだら終わってしまう、観たら終わってしまうという寂しさや喪失感(?)から、延々と最終回に接触しないことって少なくないのです・・・。だけどこの作品の場合はちょっとばかし違ってた。前の5巻を読んだ後から感じてた嫌な予感があったこともあったので、なかなか最終巻を買わないでいた。

そしたらウチの奥さんがガマンできなくなったのか買ってきてた(笑)。まぁそれで、昨日読んでみたら、悪い予感がなんか的中。不思議な世界観と気持ちよさは同じだけど、話が訳がわからなくなっていた。奥さんいわく、予定より早く連載を打ち切られた強制終了状態じゃないの?って。

確かに。張られた伏線はリンク先が無いままのものもあるし、せめてあと一話が間にあったのではないかという感じ。これはもったいない終わり方になってしまったような気がします・・・。いやいや?しかし、待てよ・・・。もしかすると、作者の狙いはおバカな読者が気が付かないもっと別なところあるのかもしれない?最終巻を読み返してみただけだとわからず・・・、取り敢えず1巻から読み直してみる必要があるのかなと思うのです。あんだえ~。

kabu6.jpg

カブのイサキ コミック 1-5巻 セット (アフタヌーンKC)

カブのイサキ コミック 1-5巻 セット (アフタヌーンKC)

  • 作者: 芦奈野 ひとし
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/02/29
  • メディア: コミック

前作の「ヨコハマ買い出し紀行」もそうだったけど、この人の描き出す世界感というか雰囲気が気持よくてとっても好きなんですよねぇ。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

浅見豊彦

人捜しで始めたインターネット、Facebookをやって絵画とかたくさん
ダウンロードしてしまいました。インターネットももうやる事もないですね。
奥さん、お元気ですかー?
by 浅見豊彦 (2013-04-30 10:46) 

浅見豊彦

宇宙だ神秘だ便秘だ・・・なんだか、そんなケチな話が何時になっても
続いてますよー。政治の話とかも興味なしでダメなんですー。
by 浅見豊彦 (2013-05-15 07:58) 

浅見豊彦

色々と興味なしだけど・・・頭も弱い僕なんです~。
by 浅見豊彦 (2013-05-15 08:37) 

浅見豊彦

面白い本がありますよ。
日下部康明さんの「ああ診療たん!言わせてもらおう!」文芸社2002年、多分この本だと思います。A君で、僕の話が書いてありますよ。あの頃僕は神様と一緒だったのかも。出来たら読んでみて下さい。




by 浅見豊彦 (2013-05-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。