SSブログ

線路好き [なんでも帳]

梅雨が開けて、1週間まるまる猛暑なんて厳しすぎる。この暑さで線路もぐにゃぐにゃですよ。まったく。

mito_lan01.jpg

ほらほら、こっちもぐにゃぐにゃ。
なんてウソを言っちゃいけません。そこまでは暑くない。

まっすぐ続く線路も好きならば、駅構内の留置線へ入る線路とか入り組んでる風景って好きですねぇ。

mito_lan03.jpg

線路上を人が行き交うのも絵になると思ってるし。

mito_lan02.jpgmito_por01.jpgmito_por02.jpg

高架上を列車がゆく。都内とは違っていいよねぇ。電車じゃないほうが絵になる。

train.jpg

知らない土地を歩いてると、地元の猫達が「誰よ?」って、顔から足元まで視線を走らせるのがわかる(笑)。不審者ですみませんでした。

neko02.jpgneko01.jpg

黒白の猫はその後寄ってきて触らせてくれたけどね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

たかち

なかなか複雑な線路ですね~
高架上の電車は2両だ!車両にペイントしてある。
ここはどこだろ?
by たかち (2013-07-14 18:43) 

そーすけ

☆たかちさんこんばんは。
大きな駅の構内ってこうですよね。これは水戸駅。
ぐにゃぐにゃです。これがとっても楽しい。
この電車は鹿島臨海鉄道で、めんたいパークとガルパンのラッピング電車でした。
電車じゃなくって、ディーゼル機関車なので、線路上に電線がなくてすっきりしてんです。電車のエンジン音もドドドドドドドっていいんですよ~♪
この高架は大洗駅近くでした。
地方の鉄道はいいなぁ
by そーすけ (2013-07-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。