SSブログ

エバーフレッシュ絶好調 [なんでも帳]

毎日暑いですね。

こう暑いと大喜びするのがウチにいるんです。このシトです↓。エバーフレッシュです。 南米原産だけあって、暑いの大好き、ムシムシ大好きです。時々こうしてブログのネタにされるのですが、この時期絶好調の様子で、いっぺんに20個以上のツボミをつけまして、この間から咲き始めました。これこの通り。

everf.jpg

昼間は葉っぱが開いてますが、夜になるとこの通り閉じて眠るので、花が見えやすくなります。まるっきりぼんぼりです。花は特にこの時期はこうして元気なようです。花は春から秋に咲くのが普通のようですが、うちの場合年中不規則に気が向いたら咲いてる来まします。真冬でも咲いてた年もあったし。

まぁ、これだけいっぺんに咲くのはあんまりありませんが、今年はそれだけ暑いってことでしょう。

everfs.jpg

こう暑いと、よく冷やした麦のジュースが恋しいです。
そんなおり、嬉しいことに、キリン澄みきりの陣中見舞いキャンペーンに当たった♪3本だってもちろん嬉しいわけでして。

sumikiri.jpg

夏休みは、エバーフレッシュぼんぼりちゃんを眺めながら乾杯~( ^_^)/□☆□\(^-^ )


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

たかち

ムシムシ大好きなんですか?!
私の部屋にピッタリ(^▽^)
でも、冬は寒いからダメかな?
まっくろくろすけみたいでかわいいです♪
by たかち (2013-08-11 17:08) 

そーすけ

☆たかちさん、こんつわ。
あ、あつい。
でもこのシトはこれが快適らしくてイキイキとしております。
湿度はもっとあってもOKなんでしょうけど、人間のほうがダメです。
花はそうそう、目をつけて黒くしたらそれです。
大きさもそれくらいだし。
花はかわいいんですよ2~3日楽しませてくれます。
by そーすけ (2013-08-12 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。