SSブログ

パシフィック・リム [映画・テレビ・漫画]

パシフィック・リムを観てきました。

太平洋の海底の裂け目から怪物(KAIJU)が突如出現し、地球上の都市が襲撃され始める。わずか6日間で3つの都市が壊滅。人類は国同士の対立を捨てて団結し、あらゆる力を結集して、巨大人型有人兵器「イェーガー」を開発して、KAIJUに対抗する。

大方の評判は良いようなんですけど、この映画は自分には合いませんでした~~[ふらふら]

まずKAIJUのデザインが気持ち悪くて、最後まで嫌悪感が意識から離れなかった。ずっと頭痛状態。そしてこれでもかというくらい、同じようなシチュエーションで人類がやられる場面が多すぎた感じがあると思う。久々に観終わって不快感を引きずった映画だった。(アレルギー性の鼻炎で、観る前から機嫌が悪かったっていうこともあったかもしれませんけどね。)

やっぱりねぇ。ウルトラマンとかゴジラとか、敵の怪獣や宇宙人が出てきますが、嫌悪感のあるものは全然なかった。ここはアメリカ映画だからと言ってしまえば、そうだよなぁと思いますけど、自分にはダメだよなぁこれは。

あ、人型兵器のイェーガーもなんか古臭いし、日本のアニメに同じような設定があったよなぁと思ったり。似たような話があったよなぁと思ったり・・・。

自分はこの映画とはシンクロできませんでした。イェーガーには乗れません。ええ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。